あのですね。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

肉じゃがはダメ!?実はあんまり嬉しくない彼女の手料理 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2145265811012746101

この記事。
リンク飛ぶの面倒だろうから三行でまとめると

・肉じゃが作る女はあざとさが透けて見えてイヤン
・カフェ飯とか食った気がしない
・つーか作ってくれる気持ちが嬉しいじゃん?

と言うまとめだったんですが…
作ってくれるのが嬉しいなら肉じゃがあざといとか言うなボケ。

ってのとー若い男子でしょ?
豚バラの焼き肉用にちょっと厚くスライスしたの買ってきて
小麦粉まぶして焼いてめんつゆに砂糖足したタレを絡めて
ほかほか炊きたてご飯の上にきざみのりパラパラしたのの上にのっけて
そこに白ゴマ指で捻りながらまぶしてさ、
ほうれん草のお浸しと豆腐とナメコの味噌汁と共に出してみ?

大抵は大喜びするから!
あとパッケージの作り方に忠実に作ったカレーね。

慣れたらアレンジしてもいいけど
最初はベタなカレーが絶対ウケがいいから。

…しかし彼氏に料理を作るとかってどちらかが一人暮らししてる前提よなぁ。
私は結婚するまで旦那に料理したことなかったかも

それでもまぁ、基本的な料理が出来ていたから
教えてくれた親には感謝だな。

料理が出来ない人って見ていて可愛そうになってしまう
1日3回やってくる生活の基礎だもんな
便利な世の中ではあるけどさ、やっぱ作った方が早いし安いもんね。