はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!


テーマ:
前のブログでねー祖母が亡くなり
立て続けに知り合いが亡くなってバタバタしたって書いてたじゃない?

また続けて今度は30年来の友達が亡くなってしまった。

つい先週休みで暇だから誰か遊んでー
なんてSNSで言ってたから
じゃあ久しぶりに一緒にケーキ食べにいこうよーって



旦那も一緒、別の友達も一緒に四人でケーキ食べて
近況兼ねて愚痴話したりしてたんだよ。

説明すると長くなるから今度落ち着いたら裏に書くとして
彼の訃報が届いたのも先週会えたのも
まるで何か決まっていたようでした。

古い仲間達と家族葬の葬儀に無理矢理参加して見送ってきました。
(なぜそうなったのかもいつか裏に)

本当はここには書くつもりなかったんだけど
どうしても伝えたかった。

以下もしかして見てるかもしれない
古い友人へ書きます《以下私信》

藤城、みてますか?
みてると願っています(みていてもコメントはいらないよ)
今回亡くなったのはあなたも良く知ってる夫と同い年のデブっちょで良く喋る彼だよ。
一昨年には三条のコンちゃんも亡くなったよ
仲間がいなくなるのは寂しいね。
だから今は連絡の取りようもなくて何処にいるのかも分からないけど
どうか元気で長生きしてね。

私も長生きするし夫も長生きさせるからね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オバチャン忙しくてさ…
ブログ書く隙間が無かったの。

ジム通いにプラスして体操の教室も始めたりしてまーツルッと寝てしまうし(笑)
旅行行ってきたり
祖母が亡くなって(義母の実母、なんと101歳の大往生でした)
すぐに知人も亡くなって、礼服クリーニングに出してたりシャツはアイロンかかってないし
私は体調悪いし…でバタバタ。

4月から職場が変わって仕事の軌道に乗るのにも手間取り
手術するはずが主治医にしなくていいと言われて???

とにかく色々ありすぎてまとめられるかーぼけー!!って感じでした(笑)

今は体調もそこそこ安定してますよー

さてと写真をちょこっと貼るかなー
旅行(会津・喜多方)のなんだけど



裏磐梯の雪の量(笑)
写真は私…スカーチョは足が細く見える。


相変わらずフォトジェニックなサザエ堂(飯森山)
この写真も明るく加工してあります(笑)






坂内食堂の中華そばと


食堂なまえのラーメン

個人的になまえのラーメンが凄く好きでしたし値段も560円?とかで安かった。

旅行は温泉泊まって風呂に入り、岩盤浴的なとこに入りと滅茶苦茶堪能。

TOKIOが勉強しに来たと言う醸造所にも行って買い物したんだけど
そこがまためっちゃ何買っても美味しい店で圧倒されたり。
帰りに馴染みの店二店ほどにお土産持って行ったら
ちょうど土産を渡そうと思ってた知り合いが
踊りまくってた(どんな店なのwww)りと
面白いことだらけでした。

そこからの葬式だったからさそりゃグッタリするわね。

とりあえずまとまらないからここで。
本当は書きたいこと沢山あるのよーーー(笑)
だからまたね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お日様カマンベールチーズでキムチ鍋☆ by 浪漫飛行 https://cookpad.com/recipe/3694270#cookpad

これじゃないのか??
だとしたら…アメブロヤバいのでは…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はジャニーズのA.B.C-Zが大好きです
この話はこれが前提になります。

え、ジャニーズ?って思うのかも知れないけれど
彼らはなんつーか本当にプロ集団と言うか

ダンスにアクロバットに歌にお芝居に
バラエティーだって全く手を抜かなくて
いつも全力でやっていてね
諦めない、負けない、逃げない
そう言う姿が素敵で、ビジュアルも勿論格好いいんだけれど
やはり一生懸命前進を続ける人って魅力的なんだなって
美しいなと、それでハマりました。

つーーか、本気でジャニーズ好きになるの初めてだから
専門用語がまず全く分からないし
(シンメ?担当??えびブロ?←今は分かるよ)
歴史もわからん。

何もわからんなりに
まぁ新しいファンが増えたら嬉しかろうと
割りきってわからないなりに楽しんでますけどね。

でだ。
日曜日にSASUKE(TBS)の放送があったんだよねー

そこにA.B.C-Zの塚ちゃんこと塚田僚一さんが出ていたのよ!
3回目にしてファーストステージ突破したのだけど
その塚ちゃんがとにかく格好よくて

ファーストステージ突破した時は
ありがとう!って、一緒に出ていた
岩本照(ひかる)君や練習一緒にした人に
感謝を伝えていて
セカンドで破れた時には自分の練習が足りないって言ったんだよ彼は!

この世の中、なんでも悪いのは自分以外だって言う人の多い世の中で
栄光はみんなのお陰(観客席にも声かけまくってたそう)
ミスは自分のせいって言い切ったんだよ。

身体をみたらどんだけ、SASUKEにかけて
どんだけ練習したか分かるよ
セカンドステージの直前にNHKで生放送の音楽番組でてたらしいし

そんな塚ちゃんみてたらね
私も負けちゃいらんねーな!って思ったのよ。

もう去年末からさ、腕の手術しなきゃいけないって判ってたんだけどね
大した手術じゃないんだけど、
正直手術久しぶりだし局部麻酔だから意識バリバリあるしで
めっっっっちゃくちゃ恐くて!

でもしなきゃいけない現実と逃げたい気持ちでずっと戦っていて
逃げたい気持ちがずっと勝っていて

主治医に私が手術してくれって
言わないと話が進まないのを判っててでも言えなくて。

いいババア(44歳:兼業主婦)になって何やってんだ?って葛藤続けてたんだけどさ。
なんか、あまりにも一生懸命で光ってる塚ちゃんみてたら
なんか逃げてる自分くそダサいって思って

昨日主治医にお願いして来月手術することにしたんだ

恐いよ、めっちゃくちゃ恐いよ
ババアだけど恐いもんは恐いんだぜ(笑)

とりあえず一歩進めたことが自分で嬉しくて
いつか塚ちゃんにお礼言いたいなーと
思ってたら今日、ちょうどラジオの生放送があったので
Twitterにお礼を書いてみた…




そしたらまさか…読まれました(とってもグダグダだったけどw)

なんだろう、現実とは思えない自分がいるんだけど。

いや実は少年倶楽部の生放送でもコメント採用された事があるんだけど…
いやまぁニュースシブ5時とか生放送月刊きょうの料理とか、意外と採用されてるし
多少慣れてる感はあったとはいえ。

まさかの、翌日に本人に感謝を伝えられたと言うミラクル…

本当に嬉しいっす。
まじで手術頑張って、夏のツアー行くんだ!

だから、ずっとオタクに勇気を与えてくれる存在でいて欲しいなぁ。
疲れたらちゃんと休んで、目指す道に進んで欲しいです。

…ってここまで書いといてなんだけど
私は塚ちゃんファンではないって言うオチだけつけて
オバチャン恥ずかしいので逃げます(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
診察日…それは…早起きの日…
前日透析をこなし、帰宅は21:30(これでもいつもより早かった)
そして起きたのは5:30…6:45には病院につき、受付マシーンに並び
手にいれた受付番号は13。

病院の殆どが時間割りの予約システムの中、私の通う外来だけは
いまだに早い者勝ちシステムを採用しているために
私は受付13番でしたけれど…

1・2・3・5・6・7・8・11番の人がみんな同じ外来に来てましたよ

どんだけーー背負い投げーー(壊)

そんなわけで、結構待たされ終わったのは10:30で
ちょうど夫が夜勤の仕事を終えてジム行ってたので
待ち合わせしてご飯に行くことにして
まぁ適当に買い物したり、薬取りに行ったりして

現地集合でラーメン屋へ




じゃじゃーんキラキラ
西区は寺尾にあるコトブキさんのゴマラーメンにメンマトッピングラブ

このラーメンは本当独特。
汁?ってくらいに濃厚なゴマスープに太くてもちもちの手打ち麺…
たまに無性に食べたくなるんですよねえ…

その後夫と現地解散(いやまぁその後自宅集合したけど)
そこからが忙しく、買い物→帰宅→洗濯片付けて
仏間に掃除機かけて、来客の準備を整え

夕飯の準備を粗方しておいて

夫が仕事着とジム服を洗濯に出したのを洗って干して
(洗濯干すのは本来義妹の仕事なんだけど干すのが多いとめっちゃキレてくるので時間がある時は私がやる)

干し終わったと同時に来客(間に合った!)

まぁその後はテレビ見てたんだけど
バタバタしていたせいか
夕飯食べたらお腹痛くなっちゃって
まーたジム行けず…

もうね、ジム行きたくなくて体調崩すんじゃねーの?とか思うわw

仮病使うような歳か。

今週中、あと二回は行こう!きっと!もっと!ずっと!

出光興産か(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。