マニアックなもんで(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

好きなおにぎりの具は『味噌漬け』です!
大根もいいけど、紫蘇の実とかもいい。
味噌漬けで茶色く染まったご飯も美味しい。

私の中のおにぎりと言うと母の握った海苔を1枚使った大きくて真ん丸なおにぎり。

大きすぎて味噌漬けと梅干しと両方入ってたりするの

そして、おにぎりは半日くらい置いて海苔がしなしなしたのが美味しい(笑)
今は塩辛い味噌漬けと梅干しが入ったおにぎりとかは
腎臓の悪い私には作ってくれないのよね

前何かのタイミングでおにぎり余ってるって聞いて
そいつをくわせろと散々懇願したけど断られたww

自分で作るのとは全く違う
母のでっかい手で握ったのが美味しいのだ‼

母のおにぎりは本当に美味しいみたいで
こないだ実家に行ったときに母が余ったご飯で
ゆかりまぶしたおにぎりを作ってくれたんだけども

旦那があり得ない量食べてたww

おにぎり食べたいな~仕方ないから自分で作るか(笑)