炭酸!!! | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

相変わらず胃の調子が悪い私。

特に仕事終りが調子が悪いのは…家に帰るとストレス源がいるからかしらw
今日も色々あったが相変わらずケチくさいわ生々しいので止める。

んで、今日の帰宅時…そういえば実家の母(常に胃が悪い人)が
胃の調子が悪い時には炭酸が良いと言ってたのを思い出し

コンビニでウィルキンソン買って飲んだら…スッキリ。

母の教えは素晴らしい。

なんて、胃が痛いとか書いておいて…私の昼飯は

$はづかめも-120129_0951~01.jpg

金ちゃんヌードルだったりしますww
いやはや…久しぶりに食べたけど、やっぱり物凄く美味しい。

大量に買ってくれば良かったよーー!
聖籠町までは遠いっす。

そして夕飯は、色々あって夫と一緒に好きに食べていい事になってたので…

$はづかめも-120129_2100~01.jpg

デカデカお好み焼き♪

これも、聖籠で買った昭和のお好み焼き粉で作りました。
んで、冷蔵庫で朽ちかけてたキャベツも使い切りました

スッキリw

ちなみに仕事に行く前に夕飯を作らなくても良い状態だったので
例によって弁当のおかずの作り置きをしておきました。

大根とつきこんのキンピラとキャベツとベーコン・厚揚げの煮びたし。
煮びたしは、友人から貰った漫画にちょこちょこ出てくるレシピを
こないだ真似したらすげー美味しかったので

地味にヘビロテなう。

余ったら夕飯に食べようっとーーー
…さて、疲れたしそろそろ寝るかな。