だめしゃいん。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

仕事に行ったけど、今日は暇だったし
体調がイマイチだったのでずっと寝てました。

すいませんww

まあ、でもこの会社はそれでも良いのです…
する事はちゃんとしてますのでね。

さて、今日も仕事前に夕飯を作って出かけたんですが
美味しく出来たのと冷ご飯があったので=自分の昼飯にもなりました。

$はづかめも-120128_1000~01.jpg

とり野菜みそスープに冷ご飯入れておじや。

ちなみに新潟県小千谷市は『おぢや』雑炊は『おじや』
お間違えなきよう。

いやしかしとり野菜みそは本当に美味しいですね。
今回は白菜・ゴボウ・人参・しめじ・鶏肉を適当に切って入れただけ
であったのですが…物凄く美味しかったです。

本当は土鍋にしたかったんですが、私が仕事の時の夕飯は
まず義母と義妹がご飯を食べて、その後夫と私が食べる事になるので

姑がつついて余った鍋なんて食えるか

見た目的にちょっとね、どうだろう?って事でスープ鍋って事で
普通に寸胴で作って好きに盛って食べるタイプにしましたが
なかなか良かったですね。

本当はうどんもinしたかったんだけど、ご飯沢山あったしなあ。

って事で義妹ちゃんにスープ鍋でおじや作ると美味しいよって言う
メモ書きを残しておいたんですね、
んで、義妹ちゃんにメモ書くときは必ずイラストを添えるんですが

今回のイラストは…

$はづかめも-120128_0741~01.jpg

レルヒさんレルヒさん

微妙ですよねwwやはりササダンゴンにすりゃあ良かったササダンゴン

さて明日もお仕事ですよ。
お昼ごはん…どうすっかな…マックでも良いけど…

ポテト150円だし混むんだろうなー。