おでかけーおでかけー | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日は、昼から病院にお世話になりに行くので
昼前のこんな時間に更新。

しかも1/2本め。




先週誕生日って事もありまして、今日はアサイチで
免許の更新に行って参りました。

新潟の方でしたらご存知かと思いますが…新潟市の免許センターがある
聖籠町は私の住む新潟市西区の外れからは物凄く遠い!!!
しかも今日は道路が凍結していて道は大渋滞!!!

…1時間半かかりました(帰りは氷も溶けて40分)

まあまあ、安全運転って事でいっかな。
いや、道が凍って滑って駐車場に入りそこねましたけどねw

そんな道路状況のためか、こんな時期に生まれる子供も少ないのか
免許センターは驚くほど空いており、ツルツルと作業は進む。

途中、車の鍵が落ちているのを発見して窓口に届けたのですが
担当の事務の方が私を呼んだので、落ちてた状況を知りたかったのかしら?
って思ったらば…

「こちら(鍵)の資産価値は判り兼ねますが。」
謝礼は放棄なさいますか?

って聞かれて、吹きそうになったわww
車の鍵拾った位で謝礼言われるとか??ないわーーw

その後鬼門の写真撮影だったのですが
何しろ前回の写真が、今より30キロ多い時のだったもんで

なんつーの?ハヤシマ○ミだとか、キジマカ○ナエみたいなデブ極悪顔に映ってたので
今の、ちょっとだけマシになりましたw

あとは、講習のビデオがすっげー生々しかったのが…ちょっとね。
9歳の息子を事故で亡くしたお母さんの話だったのよー怖いわ。

そうして無事免許を受け取り…時間があったので、免許更新の楽しみ
プラント4(←店の名前)へ。

コカコーラゼロ 138/1.5リットル 安い!!!
キシリトールガム 577/ボトル  安い!!!
昭和のお好み焼き粉 128/袋  珍しい!!
カップスター    87/個  安い!!!

てな感じでほくほくと買い物をしました♪

滅多に行けないスーパーって楽しいですよね~~~!!!
ちなみにこのお店の前にはロッテリアもありまして。

実は、新潟にロッテリアはこの聖籠店と亀田のアピタにあるだけ!
なのでなかなかのレアキャラ。

私はロッテリアはあんまり得意じゃないので良いのですが…
好きな人はここまで来たりするんだろうなー

にしても聖籠、遠いよ…

帰りは新新バイパスの蓮野IC~新潟西バイパスの曽和ICまで運転しましたが
すげーーー長かったですよ、本当に!!

免許は今日からゴールドになったし、行くのはまた数年後でしょうが
まあ…たまの聖籠も楽しいもんだわね。

でも本当に遠かったよ!!!