心臓マッサージもやりましたよ | 白肌 とう子のブログ

白肌 とう子のブログ

よく友達に「白いね」って言われるんです。
アラフォーだから何もしてないわけではないんですけど・・・。

こんにちは。白肌とう子です音譜


心臓マッサージって結構力がいるんです。

思ったよりテンポも速くて・・・



といっても 講習ですけどね。

私 親として1年生の学年委員になっていて

夏休みのプール教室に監視員として参加するのですが、

その前に 「AED」の使い方の講習会に いっていきました!



救急車が到着するまでに平均で8分かかるそうです。

それまで、心臓マッサージや人工呼吸、AEDを行います。



実際に その場面に出くわしたら 出来るかどうか・・・

でも講習会に参加して、少し心の準備ができたと思います。


最近益々日差しが強くなってきましたね汗

日焼け対策ばっちりで、プール監視頑張りたいと思います目