白肌 とう子のブログ

よく友達に「白いね」って言われるんです。
アラフォーだから何もしてないわけではないんですけど・・・。

私が愛用していますコラーゲンゼリーですラブラブ
(勤めている会社のコラーゲンゼリーなんですけどねにひひ

スリーステップコラーゲンゼリー

ゼリー2本

すっきりグレープフルーツ味なんですよ~クラッカー


クローバースリーステップコラーゲンゼリークローバー


テーマ:
こんにちは!
白肌とう子です。

すかっり秋になり風が冷たくなってきました。

小学校の旗振り当番の帰り道に・・・

はな

調べましたら「エンジェルトランペット」というそうです。
名前そのものトランペットみたいですね。

エンジェルトランペットは花にも葉っぱにも毒を含んでいて、傷ついた手で触ったりしないようにしましょう。
と書いてありました。

コスモスも秋風にゆれてきれいでしたよ。

コスモス





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは~白肌とう子です。

子供たちと伊香保に遊びにいってきました音譜

帰りに「伊香保切り絵美術館」に寄りました。

切り絵の作品を観て、切り絵の体験をしました。

切り絵の先生も使っている専用のカッターで切ります。
やはりカーブが難しいですね。

私は水芭蕉です。

きりえ1


6年生の息子はちょっと難しい絵に挑戦しました。
20分くらいで完成です。

きりえ2

大人も一緒に楽しめましたアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは白肌 とう子です。


何年ぶりってくらい久しぶりに「ローズヒップティー」を買ってみました音譜


お湯を注いで2~3分おいときます。


rht2


するとこんなに鮮やかな赤い色が出ますビックリマーク


そういえばローズヒップティーが好きだったんだ!と、思い出しました。




rht1

花の香りがして酸味がおいしい紅茶ですアップ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪白肌とう子です音譜


イチゴの季節ですね~


ママ友からはねだしのイチゴをもらいましたアップ


だんなさんの実家がイチゴ農家なんですってビックリマーク

なんてうらやましいんでしょう!!





いちご


これでも出荷はできないものなんですって!


部屋がイチゴの香りでいっぱいでしあわせ~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~白肌とう子です音譜


私が働いている会社で新しい商品が発売されましたのでご紹介します。


プラセンタが入ったゼリーです


濃~い赤ぶどう味です。




プラセンタは美容にいいとされているひとつなんですよ。


私は来年アラフィフなんです叫び


だから私もプラセンタ初めてみました!!





これからプラセンタを食べてみてどんな変化を感じるか書いていこうと思いますアップ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 白肌 とう子です。


先週、ディズニーランドにいってきました!!




TDL2


初の高速バスでいってきました。


やはりチケット代+交通費で 大人一万円は安いですね~



TDL

最後までいられなかったけど、満喫しましたアップ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 白肌とう子です音譜

今日は群馬は雪が降っています雪の結晶

昨年12月に母にプレゼントしたシクラメンが満開になりましたアップ

下からまだまだつぼみがでてきます。




春が待ち遠しいです目

前回のシクラメンはこんな感じでした。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、白肌とう子です音譜

2014年もあっという間に1月も過ぎていきます。

歳をとると一年がなんて早いんでしょう汗


お正月は群馬でも有名な貫前神社(ぬきさき)へ初詣に行きました。

この神社は、群馬県民におなじみの「上毛かるた」にも「ゆかりは古し貫前神社」とあるんですよ。



お正月だるまみくじというおみくじがあり、だるまが当たります。

1等から5等まであるそうです。

お正月から一番大きなだるまが当たったら一年幸先がいいですよね~アップ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!白肌とう子です音譜

もう12月ですね~

あっという間に1年がたっていきます。

毎年近くの農業高校で「シクラメン祭」というのがありまして、

生徒さん達が育てたシクラメン、お花の苗、野菜などを購入できます。

このシクラメンは、売っているものとは違ってホルモン剤を使わずに自然開花させているんだそうです。

農業高校の先生が、そう説明していましたよ~。


白肌 とう子のブログ-シクラメン


今年も2つ買って、主人と私の親に届けました~アップ

今年もたくさん咲いて楽しませてくれるでしょうニコニコ


お花があるとやっぱりいいですね!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!白肌とう子です音譜

今日は日中暖かい日で、久しぶりに畑にいきましたクローバー


$白肌 とう子のブログ-だいこん


いつもは主人の実家にもらいにいくのですが、今日はなんとなく自分でとりにいきました。
野菜泥棒みたいですねあせる

$白肌 とう子のブログ-だいこん

この大根見た目はいまいちですが、無農薬なんです目

なんてったて採りたてはしゃきしゃきで水分たっぷり、葉っぱも大根の味がしてとても美味しいんです!

最近、乾燥が気になりますビックリマーク

採りたて大根みたいにみずみずしくいたいですねアップ




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)