現場監督は若かった... | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

昨日の夕方、娘に頼まれたものを買って届けてやりました。ちょうど赤子が帰ってくる時間だったのですが昨日は預かれず、「おばあちゃんちじゃないのぉ」と不満そう。

 

その後、江戸川区の「ライフ」に行って歯ブラシ を購入しました。ライオンの「システマ B33」です。

 

 

 

 

これ、うちの近くの「ライフ」に無いんです。B31なら置いてあるんですけどねぇ。

 

そうこうしているうちに豪雨になりました! ワイパーを最強にしてもガラスに雨粒が当たる方が早い感じ?

 

ルーフバルコニーが心配だったので、郵便物の投函と図書館行きをあきらめて家に戻りました。

 

5:30過ぎで工事関係者は帰ったあと。現場監督のMさんとエントランスで会い、主人は排水口のことを相談。

 

Mさんは「来週のはじめに業者が来ます」と。

 

私が「3連休ですけど」と言ったら、「自分は3連勤です」って!

 

「ご家族から文句が出ませんか?」とたずねたら、ちょっと間があって「独身なので」って! そうだったんだ!

 

「23ですから」ともおっしゃってました。

 

最初はそれくらい若いかなと思ってたんですけど、仕事ぶりとか見ていたら、20代後半かな、って考えを変えていたんですね。頭が良いし、しっかりしてるし。

 

プライベートな部分を知ってしまった(^^)。

 

ところで私は、おとといと昨日、暇があれば熟睡していました。寝付きの悪い私なのに一体なぜ?と思って検索したら、低気圧で眠気が起きるそうですね。そうだったのか...。

 

眠気と熟睡がありながら、合間に編んだ「エスパドリーユ風シューズ」

 

 

 

 

3個は今日投函します。昨日は大雨で封筒が濡れそうだったので今日になってしまいました。

 

今日から3連休ですね。お天気がね、今ひとつですしコロナの第七波が怖いし...。

 

でも赤子は婿さんの同僚2家族と一緒に、トウモロコシもぎに行くそうです。大丈夫かしら?