ヨーギラスのイロチが出たのにボールがゼロ! | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

 

 

夜中になんとなくスマホの「ポケモンGO」の画面を見たら、ヨーギラスが出ているじゃないですか! 今まで1度しか見たことないポケモン!

 

急いでタップしたら、なんと色違い!

 

だけど、だけど、ボールがゼロなんです! 昨日はまったく外出しなかったので!

 

ゲットするのはあきらめて、とにかくキラリーンをスクショしなくちゃ。

 

主人に何度も何度も説明を受けていたようにやってみました。

 

画面右上の「AR」というところをタップします。すると撮っている周りの状況が映ります。私は真っ暗な中でやっていたので、画面も真っ暗です。

 

もう一度そこをタップすると、キラリーンの画面になります。ボールに触らない限り、この操作は何度でも行うことができます。

 

キラリーンの画面にしてはスクショ、タイミングを狙って何度かスクショ、をやってみると、キラリーンが撮れます。この絵は私がスクショしたものです。

 

ただしボールに触るとこの操作は出来ないそうです。

 

主人のスマホには最初から動画ボタン(二重丸)が付いていたそうですけど、私のにはありませんでした。

 

それで主人は私のにも付けてくれたんですけど、なんだか説明を聞いても難しそうで。

 

動画からいちばんキレイなキラリーンの一瞬を取ると最高らしいですけども。

 

でもこのARを押すことなら私にも出来ます。

 

写真のことはそれくらいにして、ボールがゼロと言う事態をどうするか?

 

そうだ、ショップに行って今日の無料のボールをもらえば良いんじゃない?と思いつきました。

 

たった3個ですけどもらえたので、それを使いました。運良く1投目でゲット出来ました(^^)。

 

さっき主人に聞いたら、ショップに行ったら1コインでボールを手に入れることが出来るんでした(^^;)。何も知らないものだから焦りましたよ〜!

 

毎日、何かしら主人に聞いたことに「へー! そうなんだ!」と驚いている始末です。

 

すみません、興味の無いかた多いでしょうに(^^;)。

 

雨になりました。夜中は雪マークが付いているので娘に知らせたら、「もう騙されない」って言って来ました。

 

確かに、雪が降るって言いながら結局は雪のひとひらも見られませんからねぇ。

 

今日もきっと降らないでしょうねぇ(^^;)。