ベビーの時期だけじゃもったいない!【デイリータッチケアセラピスト(R)養成講座ご感想】 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

葉っぱ「Ohanaデイリータッチケア協会」葉っぱ

子育て中のお母さんや

保育士・子育て支援に関わる方を対象に

「こころとからだに寄り添う手当て」

=デイリータッチケアTEお伝えしています。

 
 

ブログをお読みいただき、ありがとうございます黄ハート

「Ohanaデイリータッチケア協会」代表 

デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

 

埼玉県川口市で

産後ママの仲間づくりを応援する

子育ちサークル「たっちハート」 を主宰しています。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.

 

 

前回の記事で、東京都新宿区にて

 

 
第63期を行ったことを書きました。
 
今日はその続きです。
 
前回の記事を未読の方は、こちらからどうぞ⇒★★★
 
 
 

 

↑コレ、一体、何をしているところだと思います?!
 


講座の最初に行うワークなのですが、

 

ママたち向けの講座やサークルでも、

 

このワークをすると、

 

みんな 思わず笑顔になっちゃうんですニコニコ

 

 

 

笑いがこぼれると、場の雰囲気も和んで

 

心もからだも リラックスして

 

触れあうことができるんですね!

 

 

 

どんな講座なのか?気になる方は、
 

日野市ベビーマッサージ教室「あんじゅ」

 

伊勢谷真記さんが 

 

当日の様子をとっても分かりやすく

 

レポートしてくださいましたのでご覧くださいビックリマーク↓↓↓

 


 

「ベビーマッサージ(親子の触れ合い)は、

 

ベビーの時期だけじゃもったいないビックリマークということを

 

改めて 実感」したと仰る真記さんラブラブ

 

 

講座後に、こんなご感想も寄せてくださいました。
 

 

<63期 ご感想>

タッチケアの良いところが
よくわかって
普段のお教室でママさんたちにお伝えしている部分が
スッキリつながった感じがしました!
症例別や
育児の気がかりのタッチケア
自分の子にもできそうで、
すぐに使えそうなものばかりで、
ママさんたちに伝えたいものばかりで、
知ることが出来て良かったです。
タッチケアの手技はもちろんですが、
やっぱり、ちあきさんの最後のお話
一番良かったです。とても大切なお話でした。

 

 

真記さん、素敵なご感想をありがとうございました!

 

「ちあきさんの最後のお話」って、な~に??

 

と、気になる方は、ぜひ!

9月23日の第64期講座をご受講ください(笑)

 

 

 

講座の翌日には、すぐにアウトプットしてくださった

 

真記さんその行動力!流石だな~キラキラ素晴らしいな~キラキラ

 

と、思います。
 

こんなふうに、いつも受講生さんからも

 

学ばせていただいています。

 


 

本当に、いつも心から思います。

 

Ohanaに集ってくださる皆さんは

 

なんて素敵な方ばかりなんだろう…ってキラキラ

 

 

 

8月獅子座新月新月を迎えましたが、

 

これからも Ohana(仲間)のご縁を大切に…

 

進んでいきたいな~と改めて感じています。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますクローバー

 

 

保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座

 

「こころとからだに寄り添う手当て」を学びます。

<次回の基礎講座、日程決まりました!キラキラ
 

9月23日(月・祝)10時~16時半 @新宿区 

*事前にご予約いただいておりましたので、

 すでに残席2名様となっています。

 

↓詳しくは、コチラのHPをご覧ください。

(画像をクリックしてください)

 

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

川口市の0歳児ママのための育児サークルです赤ちゃん 2

 

9月スタートクラス 満員御礼!(キャンセル待ち受付中)

(対象:2019年3月~7月生まれ)

11月スタートクラス 好評受付中!

(対象:2019年4月~9月生まれ)

 

クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

(ご妊娠中の事前予約も承っています!)

 

 

 

みなさまのおかげで、いつも1~2位をキープさせていただき

ありがとうございます!キラキラ

お手数ですが2つのバナーを 

それぞれクリックしていただけると、励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ