ダイエット効果あり!牛肉と舞茸のオイスターソース炒め | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡






ダイエット効果あり!牛肉と舞茸のオイスターソース炒め

Cpicon 牛肉と舞茸のオイスターソース炒め by 山都すみれ






勢いのある簡単料理といえば・・・・


中華!


ですよね。



まぁ、すみれの作る中華は


勢いあるかどうかは・・・ですが。苦笑


ブロッコリーを硬めに下ゆでしておけば


簡単!


牛肉は火の通りも早いしね~



それにオイスターソースって旨味が強いですし


味もぱちっとっと決まっちゃうのも


嬉しいですね~



子供達も喜んで食べてました。


ご飯もモリモリ進んじゃうこと間違いなし!です~




牛肉は

たんぱく質、脂質、鉄を多く含む栄養価の高い食品で


鉄は、豚肉よりも多く含まれており、


貧血にも有効とされています。



カルニチンは肉類、

中でも牛肉の赤身部分に多く含まれており


余分な脂肪の分解を促進してエネルギーに変える働きがあり、


ダイエット効果があると注目されています。



舞茸には


血圧の上昇を抑えたり

脂肪を分解や脂肪をつきにくくさせる効果、


血糖値の上昇を抑え糖尿病を予防や、


コレステロールを減少させ動脈効果や心筋梗塞を防ぐなど



生活習慣病にも効果あるんですよ!





ダイエットにもぴったりだぁ~









昨日は

午後から夜まで2歳9ヶ月の甥っ子を預かってました。


ヒカリが一番年上で面倒は見るんだけど、


組み立てたプラレールを壊されたりしてだんだんと嫌になり・・・最後は放置。苦笑


ミズホは程よくお手伝い。靴下履かせてあげたり~おもちゃを一緒に出してあげたり。


お姉ちゃんっぷり発揮!


8時間ほどですが喧嘩もなく仲良く過ごせてよかったです。


私は久しぶりのおむつ換えとか


入浴介助とか食事も少し小さめに刻んだりとか。


懐かしいというかこんなだったかな~という印象でした。


忘れるもんですね。苦笑



昨夜は母屋に子供達はお泊りだったので


静かな夜でした~


今日は姪っ子もいるのでますます賑やかになりそうです。


さ~今日も頑張ろう!


皆様も素敵な一日をお過ごしください。


ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。




レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね