ジャガイモごろごろカレーライス | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。



今日も宜しくお願いします。



2つクリックして~♡


家庭料理 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪




昨日は久しぶりに晴れました~


ヒカリの空手の付き添い前にしっかり洗濯、子供達の靴も上靴も洗って


カラッと乾くと嬉しいですね。



さて、6月22日の夕飯は




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



メニュー

ジャガイモごろごろカレーライス
レタスとトマトのサラダ
らっきょう漬け
切り干し大根とキュウリと人参の即席漬け
千切りキャベツのスープ



でした。



ジャガイモごろごろカレーライス


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


自家菜園のジャガイモを使ったカレーライス。


もう何日も前からヒカリにカレーライス食べたいと言われてまして


やっと作りました。


どうもカレーライス、食べ過ぎちゃうのと、


辛みを子供用と大人用に作り分けるのが面倒で・・・・


旦那サキが夕飯要らないというので


甘口カレー。


でもやっぱり私には物足りない辛さ。



後からレッドペッパー足しました。


そして沢山作ったのに


おかわりある?なんて聞いていたのに


おかわりしない子供達。


複雑な心境です。苦笑




らっきょう漬け 切り干し大根とキュウリと人参の即席漬け


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


カレーよりこの即席漬けをおかわりしてました。




レタスとトマトのサラダ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



夕べも美味しく頂きました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




昨日は空手の後


お友達と一緒にランチ。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



中華食べてきました~

子供達は醤油ラーメンを分けて。



久しぶりに会った子供達は大はしゃぎ。


ランチの後は


お友達の家にお邪魔して


たっぷり遊びました~


長い時間遊んで帰りの車でミズホは寝ちゃった~



ありがとう、Nちゃん!また遊んでね。



今日はご近所に住む旦那サキの同級生家族のお宅でBBQ。


初めて会うのでちょっと緊張しちゃう。



皆様もステキな一日をお過ごし下さい。





=================つくれぽのご紹介====================
Cpicon フライパンde焼きなすのマリネ by 山都すみれを冬のひいらぎ 秋のかえでのshinkuさんが作って下さいました。


ありがとうございました。


クックパッドにつくれぽもありがとうございました。


shinkuさんのブログはこちら→クリック



ここまでお読み下さりありがとうございました。


いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問にかえさせて頂きたいと思います。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。




家庭料理 ブログランキングへ
31位

レシピブログに参加中♪

176位



携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね