千切りキャベツのおかかジャコサラダ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。



今日も宜しくお願いします。


2つクリックして~♡


家庭料理 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪





昨日は朝からまずまずのお天気。


子供達はやっぱり朝早く起きてました。


なんで平日は起きられないのかな・・・・


休日はヒカリ5時半には勝手に起きます。苦笑


私は起きれませんけどね・・・・




さて、

レシピブログさんのモニターで頂いたヤマキの鰹節を使ったレシピを考えるという事で



作りました。




キャベツのおかかジャコサラダ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



材料

キャベツ 小1/4
しらす 30g
ごま油 大さじ1
お湯 25cc
お酢 大さじ1
醤油 大さじ2
ヤマキ おいしいかつおマイルド削り 5g



作り方

1. キャベツは洗って千切りにして水気を切ってお皿に盛る。


2. フライパンに油を熱し弱火でしらすを炒める。


3. シラスがカリッとして来たらお湯、お酢、醤油を入れてわいたら、1にかける。


4. 3にマイルド削りをのせ食べる際はよく混ぜて頂く。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



カリッとしたシラスがキャベツに良く合うサラダ。

上に乗せた鰹節がまた香りも良くって沢山食べちゃいます。


子供達もバクバク食べてました。


かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ




昨日は旦那サキの同級生のお宅でBBQでした。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


そのお宅は道はさんで向かいにあるんですよ。笑



昨年に新居を建てて今回初の訪問。


初めて会う奥様でしたが


とても気さくな方でした。


歩いていけちゃう距離なので迷わずビール!笑


お肉も食べて〆のスイーツも食べて



かなりお腹いっぱい~



夕飯は素うどんで終わりにしました。苦笑



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



そう、キュウリの漬け物はゆみぃさん!

趣味悠々~ゆみぃのブログのゆみぃさんが教えてくれたキュウリのビール漬け。


ゆみぃさん、少し砂糖の量を減らしましたが美味しかったですよ~



ゆみぃさんのブログはこちら→クリック





今日は週明け月曜日。


また一週間頑張りましょう~



皆様もステキな一日をお過ごし下さい。



ここまでお読み下さりありがとうございました。



いつも沢山のコメントありがとうございます。



リコメはブログ訪問にかえさせて頂きたいと思います。



最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が日々のやる気につながります。



どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。




家庭料理 ブログランキングへ
33位

レシピブログに参加中♪

226位




携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ



ペタしてね読者登録してね