【勇気づけ育児講座】自分の行動は自分で決める!一歩前進したいと思います。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

先週の木曜日に怪我をした息子。

医療テープが取れたので、火曜日に病院へ行ってきました。


「ほぼ傷はふさがっているので、もう何もしなくて良いです」

と、先生。


子どもの傷の治りは早いですね。


昨日、既にかさぶたが取れ、傷もうっすらでした。


私は、昨年、運動会で転んだ傷がまだ消えません(笑)



さて、先週2月25日(水)

自分らしく楽しむ♪勇気づけ育児講座「ELM」


第3回目を開催しました!!


勇気づけ講座3回目となるこの日。


第7章

ノート 目的を意識する


第8章

ノート 自分の人生を引き受ける


第9章

ノート 自分のよさを再発見する


を学びました。



特に8章は私が大好きな章ラブラブ


ワークで皆様に

「今、出来ないなぁ・・・」と、感じることを書いて下さい。


と、お願いした所、

「いっぱい有りすぎて・・・」(笑)


子育て中って、

「子連れ有り」って・・・


何だか1つ規制がかかったような気がしますよね。


でも、

本当に「今やりたい事」は


「やる」OR「やらない」


自分で決めることが出来るんです。


私が、

「私の人生の主役」

である為に、とても、とても意識している事です。


この日は皆様に、やりたいことの中で、


「1番、やりたい!!」

と思った事を



「やる為に、どうすればいいのか??」



「やる為に、今日出来る最初の1歩は何か??」



最初の1歩は、ハードルを低く

考えていただきました。


出来ない、

と思っていた事を踏み出す、最初の1歩って、

ワクワク・ドキドキしませんか??



自分が何だか誇らしくなったり♪


皆様が、その実現に向けて動き出す事を想像すると、

私も一緒にワクワクしちゃいますニコニコ


1歩踏み出した時には(大きさに関わらず)


良くやったよ~!!

自分ステキ~!!


って、お声かけしてくださいねラブラブ



また、9章は楽しい楽しい「好感度テスト」があります。


何で、私○○と思われたんだろう・・・

私、そんな所は無いのに・・・。


と、言うような所も

自分では気付きにくい立派な長所ですラブラブ


是非、

肯定的に受け取ってください!!


ご感想:


「主人や子どもの良い所を口に出して褒めてあげよう」

と聞いて、

子どもに対しては大きくなったらほめて育てたいと思っていたけれど、

主人に対してほめるという気持ちを忘れていました。

意識して取り掛かろうと思いました。(Nさま)



好感度テストをして、自分の気付いていない点を知りました。

次からは、人に褒められた時は、全否定しないで、まず「ありがとう」と受け止めるようにしたいと思います。

自分の行動は自分で決める。まさしくその通り!!

明日はまず、今日決めたことをやって、1歩前進したいと思います。(Sさま)


長所を口に出して言い合える家族って、

ステキだなぁ~ラブラブ

と思うんです。


自分の良いところ、いっぱい増やしていきましょうね~。


照れ屋(笑)の私も、まだまだ修行中ですにひひ




{5152FD64-42F2-42E4-B08A-093FB3D7EF32:01}


先週、写真を撮り忘れたので

今週の赤ちゃんズの写真。


赤ちゃん集会は、いつも癒されます~ラブラブ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【育児講座】

本第1回目:1章~3章「講座というより、おしゃべりして楽しかったです」
はこちらからご覧ください。→☆☆☆


本第2回目:4章~6章「言葉がけ次第で、全然気持ちが変わります」

はこちら→☆☆☆


*次回の

自分らしく楽しむ♪勇気づけ育児講座「ELM」

は、6月頃を予定しています。


一緒に勇気づけ育児の輪を広げて行きませんか??


こちらの「お問い合わせフォーム」にメールしていただきましたら、

優先的に御案内させていただきます。

→☆☆☆


皆様のご参加、楽しみにお待ちしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後までお読み頂きありがとうございました。


春休み企画

・3月31日(火) かけっこが楽しくなる♪ストレッチ

・4月3日(金)親子で聴く「誕生学」→もうすぐ募集開始予定



☆ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています☆


サーチ開催場所

相模大野周辺


からサポート

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。


親から子へつなぐヨガ【現在募集中】


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW3月開催
3月5日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW3月開催
3月9日(月)・・・残席3名
3月19日(木)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



からサポート


☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →
☆☆☆

次回の開催は6月を予定しています。

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください

ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子