「出来る」と信じて見守る♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日の内容から、もう1つ。


子どもが

「自分でやってみたい」

と、取り組む姿勢。


時に可愛く、

時にもどかしく(笑)


急いでいる時なんかは

イライラの種でしかなかったり・・・あせる


そんな姿、

これから何度も目にします。


☆靴を自分で履きたい。

☆洋服を自分で着たい。

☆ボタンを自分ではめたい。


・・・。


当たり前ですが、

コレって

人生初挑戦!!

の時です。


そんな時、

どんな気持ちで見守りますか??



あ~、もう!!

出来ないくせに、やらないで!!


出来るわけないでしょう!!


という、

ブラックな自分も

時と場合によって(笑)

勿論います。



でも、知ってしまったんです。


出来ないと思って見守る

大抵「出来ない」事が。


それに対して

(ちょっぴり心にモヤモヤが有ったとしても・・・)


「きっと出来る」

と思って見守ったり、


出来る姿をイメージして見守ると


成功する確率の高いことが音譜



何度も、このイメージで成功してきているので、

最近ではあまり疑わず、深く考えずに


「出来る姿」をイメージ出来るようになってきました。



今年、次女スキーデビューでした。

スキー初挑戦(4歳)。


{EAA17C05-D9FE-4AEE-88AA-CDA565972541:01}


三つ編みに初挑戦した長女(7歳)。


{AA8D0518-309C-4F39-878E-A94024BC2FA8:01}


「出来る、出来る!!」

「きっと、大丈夫!!」


という声かけ、イメージ。


脳は、

主語を忘れるそうです。


そう、

自分に対しても同時に声かけしているんです。


「出来る、出来る!!」

「きっと、大丈夫!!」


私の尊敬するアドラー心理学の講師、 綾子さん

「あなたには無限の可能性がある」

という言葉を使います。


私には、無限の可能性がある。

きっと出来る。


アドラー心理学を学んでから、

常に心にある言葉ですニコニコ


きっと出来ると信じる人生

楽しいです♪



そんな、アドラー心理学をベースとした育児講座。

「ELM」を開催いたします。

詳細は週末頃、御案内予定です。

こちらにも少し乗せているので、御興味のある方、よろしくお願い致します。

(現在2名様、お申し込みがあり、残席2名様です)

☆☆☆



最後までお読み頂き有り難うございました。



【親から子へつなぐヨガ募集中】


開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様


1月開催 ←クリック
1月30日(金)・・・残席2名



NEW 2月開催  ←クリック

2月10日(火)・・・残席3名






☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


1月開催 ←クリック
1月8日(木)
1月27日(火)


NEW2月開催 ←クリック

2月3日(火)

2月24日(火)・・・残席3名


お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子