DIARY 46 DAY目 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。



 たまたま寄ったコンビニに並んでいた十六茶に、けいおんフィギュアが付いていたので、買ってみた。しかし、これをレジに持っていたあと、俺は凄まじい後悔に襲われた。

 何故、俺は・・・・

























 澪の奥に隠れていた紬フィギュアのほうを選ばなかったのだろう。

 ちなみに、もう、これとムギちゃんしか残ってなかったのよ。

 またムギちゃんに、変なレッテルが貼られてしまうよ。

 俺の馬鹿。馬鹿ばかバカ。

 そんなことより、りっちゃんフィギュアが欲しい。

▼普通のRPGに飽きた人へ。「ラストストーリー」

 「ラストストーリー」のレビューがTwitterのほうで拡散されて、いろんな方に読まれてしまったらしい。なんか怖いよ。インターネッツは怖いんじゃよー。なので、改めて推敲して、日本語が変なトコとかを微妙に修正するような作業を、ちまちまとやっていたり。
 正直、賛否の分かれているゲームなので、共感は得られにくいだろうなーと思っているのだけど、「ファイナルファンタジー5より4に近くね?」というような声を聞いて、感じ方はどうあれ、『坂口氏がディレクターとして参加していた時代のゲーム』に近いものを、ラストストーリーに感じているのが、自分だけではないことを確認できたのは嬉しかったかな。

 つーかこのレビュー、ミストウォーカーにも送っちゃったんだよなぁ。ワシはなんて馬鹿な男なんだろう。

 俺の馬鹿。馬鹿ばかバカ。

 そんなことより、3DSまで何を遊ぼうか。
 ゲームリパブリックの「魔人と失われた王国」でもやろうか。
 積んでるゲームも少しは崩さねば。

▼スペシャルインタビュー:とびだす!パズルボブル3D

 スクエニの「パズルボブル3D」スタッフインタビュー。
 やたら読みにくいと思ったら、テキスト、jpg画像なのか・・・。
 というか、開発元、アリカなのね。

 どうでもいいけど、パズルボブルの海外名は「BUST A MOVE」なんですって。



(KAY.Sak)