逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

ゼルダ無双 8月14日発売 ゼルダ無双 プレミアムボックス ゼルダ無双 トレジャーボックス
ドラゴンクエストX 9月6日発売 大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS 9月13日発売
ベヨネッタ2 9月20日発売 ベヨネッタ2 Amazon限定版 9月20日発売 零 ~濡鴉ノ巫女~ 9月27日発売
MH4G Amazon限定版 モンスターハンター4G 10月11日発売
3DS レゴムービー・ザ・ゲーム 11月6日発売 Wii U レゴムービー・ザ・ゲーム 11月6日発売
3DS レゴマーベル スーパーヒーローズ・ザ・ゲーム 1月22日発売 Wii U レゴマーベル スーパーヒーローズ・ザ・ゲーム 1月22日発売

コメント欄は承認制。
挑発的なものは内容に関わらず非公開。
また、当ブログ記事の無断転載は禁止しております。
NEW !
テーマ:
ゼルダ無双 8月14日発売ゼルダ無双 プレミアムボックスゼルダ無双 トレジャーボックス

■『ゼルダ無双』完成発表会 | ニコニコ生放送

 あんま期待してなかったけど、意外と面白かった。

■ゼルダ無双 Direct 2014.8.5 | 任天堂ホームページ
■ゼルダ無双 Direct 2014.8.5 | ニコニコ生放送

 発表会あるならやらないかな?
 とか思ってたけど、やはり、やる様子。
 今回は全世界同時配信。
 日本では8月5日の正午12時より。

 うーん、世間は夏休みだね。

■ゼルダ無双 TVCM公開



 どストレートなゲーム内容らしい、ド直球のCM。

(KAY.Sak)
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
 雨が降りそうで降らない。

■『ゼルダ無双』完成発表会生中継 | ニコニコ生放送

 本日14時より。

 開発スタッフと、任天堂から宮本さん、青沼さんが登壇予定。
 もちろん、あの女社長も来るよ。

 しかし、ほんとコエテクは発表会好きだな。
 あのオバ・・・社長の趣味なのかしら。

ゼルダ無双 8月14日発売ゼルダ無双 プレミアムボックスゼルダ無双 トレジャーボックス

(KAY.Sak)
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
 「GODZILLA」と「思い出のマーニー」を鑑賞。

 「GODZILLA」は賛否両論あるみたいだけど、個人的にはめちゃめちゃ良かったなー。前のゴジラは酷いもんだったけど、今回のゴジラは、白黒の初代ゴジラをリスペクトしつつ、そこにハリウッドなりの解釈を織り交ぜて再構築された、まさに「新生ゴジラ」になってると思う。

 確かに、あえてゴジラを話の中心から外したような構成になっていて、ゴジラ自身にあまりスポットライトが当たっていないことや、そもそもド派手な怪獣大暴れシーンがあまりなかったりと、そういうものを期待して観に行った人には、物足りない内容だっただろうなとは思った。

 でも、この映画が、これから続いていくハリウッド版「GODZILLAシリーズ」のプロローグ的な位置づけだと考えると、この構成は妥当かなという気がした。ま、もちろん、観に行く前に続編が製作されることが決定したことを知っていたからこそ、そんな風に思えた部分もある。

 しかし、割合として決して大きな時間が割かれていたとは言えないと感じる巨大怪獣同士の大立ち回りは、まさにド迫力の代物で、次回作への期待を膨らませるに充分すぎるほどの可能性を感じさせていただいた。

 もちろん、次もあんま怪獣出てこなかったら、ボロクソに言うけどねw

 

 マーニーのほうは、また狭いところを突いてきたなぁ・・・。

 これは、主人公の女の子に感情移入できるかどうかで評価が大きく変わると思う。まぁ、この年頃なら、男女限らず、ああいう感じになってしまうのは仕方ないかなと思う反面、いい年した大人になって、これに感情移入できる人というのは、あまり多くないような気がする。

 個人的には、途中までは悪くないなと思ってたんだけど、主人公のあるセリフをきっかけに、すーっと冷めちゃった感じ。あれは、分かりやすくするための演出なんだろうと思うけど、うーん。

 あ、テーマソングは超よかったっす。



(KAY.Sak)
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード