キャラ弁の作り方★キョロちゃん弁当編 | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

キャラ弁の作り方★キョロちゃん弁当編


お知らせをまだ読んでいない方はこちら→




この記事は回想記事です。


過去記事を読んだことがない人は参考になることもあるので

一度チェックしてみてください。



◎2009年10月26日の記事の回想




......................................................................................................................................................................................




息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※



せっかく写真撮ったし

「おさらい」ってことで(;^_^A





★キョロちゃんキャラ弁の作り方★



薄焼き卵を焼きます。

コツはこちら→


それを型抜きで抜きます。(まるきさんの型抜きを使用)

無ければカッターで同じように切ってください。

息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※






赤ウインナーまたはカニカマを半円形にします。


薄焼き卵はでこぼこ形

絹さやは茹でた後、ハサミでギザギザに切ります。
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※
お稲荷に乗せます。

右は「花おすしの素」使用ですが、さくらでんぶでも代用可。




乗せるとこんな感じ。

息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※





パンチで足と目玉を作ります。

チーズ以外に貼り付ける時はマヨネーズで接着してね。
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※






チーズまたはカマボコで、目とイチゴのつぶつぶを作ります。

ストローは細いほうがいいですね♪
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※






全てを置いたらこうなります。

海苔の目玉を替えるだけで、いろんな表情になるよ。
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※






ミートボールはチョコボール代わり?!

おかずを詰めてね。

これにて完成!!!!

息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※



難しくないし、お子さんにもなじみのあるキャラです。


ぜひぜひ作ってあげてね♪