トゥイーティーのオムライス弁当★今日のコツ | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

トゥイーティーのオムライス弁当★今日のコツ

今度はオムライスのお弁当。




トゥイーティー★オムライス弁当(保温庫)


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※





薄焼き卵をキレイに焼くコツは・・・




ちゃんと、こし網(うちは味噌を溶くとき使うやつ)で、こすこと。


それと、かなりの弱火でフタをしてゆっくり焼くこと。


焼く前に泡がたくさんあったらスプーンで取り除いておいたり

流し込んだ時、大きい気泡があったらすぐ竹串等で潰すこと。




厚みも厚すぎると

火の通りが悪かったり、気泡が目立ったりするし。


かと言って薄すぎると

裏が透けちゃったりパリパリになっちゃったり。




こればっかりは

感をつかむまで繰り返し作るしかないのかな?






このように包む場合、

ご飯と卵が冷めてからより、

温かいうちのほうがいいですよ~。


冷めると硬くなって包みにくいです。



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※



ちなみに今回の卵は

ほんの少し砂糖と牛乳を足して甘めにしてます。


チキンライスと卵、

おそらく一緒ではなく

はがして食べるからね~(;^_^A




レシピ↓



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※




土曜が幼稚園が普通にあり、

日曜がキッザニア。



ナゼか振り替え休日がなく

今日はお疲れモードで幼稚園に行きました。





ピラメキッザニア、

朝イチで並んだので出来ましたよ~(‐^▽^‐)



お土産に

お仕事でTV収録した模様の

DVDがもらえました。



ブブブ( ◎^艸^◎)


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※



おそろいのピラメキ体操用の衣装着て

踊ってます~(笑)


日ごろの練習の成果?!



後ろのピラメキパンダ、

先日のお弁当と一緒・・・でしょ?→★★