祝!キム氏回答! と おれ×キムハッキュ、緊急対談! | 外人チーターに花束を

祝!キム氏回答! と おれ×キムハッキュ、緊急対談!

やあ、ちょっとだけ久しぶり。てゆうか更新しないと閲覧者数がみるみる減ってゆく。


さて今回の話。プレイヤーの皆さんのブログで募集された質問に対する答えがキム氏から返ってきました!

実にめでたい!そして返答の一つをピックアップ。↓

>Q:ハッキュさんが、今までにプレイしたゲームで一番面白かったゲームは何でしょうか?
>A:ストリートファイター、スタークラフト、鉄拳、ウルティマ6 (1つだけは選べないな・・・)

おれは無類の格闘ゲーム好きなのでこの返答に親近感を覚えました。うれしいもんだね。


しかし、しかしキム氏、悲しいことにおれの質問 には答えておられません。oh ・・・ cry ・・・
が、実は……GE日本公式を仲介し、なんとキム氏本人からおれに連絡がありました!
「おれ氏のブログには強い感銘を受けている!是非、特別に質問に答えさせてくれ!すぐにホットラインを繋ぐよ!」
とのことです!――――連絡の直後、鳴り響くケータイ。慌てて通話ボタンを押すおれ。
恐縮のあまり、ケータイを落とさんばかりにおれの手はガクガクと震え、「も、もしもし?」と声が上擦る。
ベストショット

萎縮するおれにキムハッキュ氏はまず、「I'm kim hakkyu! コニチワ!」と挨拶すると、
おれの緊張をほぐすかのように流暢な日本語で「君のページは愛読してるよ!なんでも聞いてくれ!」」と続けた―――



以下、Q=おれ A=キムハッキュ(※画像はイメージ画像です)



Q:GEには既存のMMOとは違った画期的なプログラムがありますか?

8
A:よく聞いてくれたね!風水の力を応用したプログラムになってるんだ!



Q:PVPは心理戦が楽しめるものをお願いしたい

白
A;福本漫画並に楽しめることを約束するよ!(背後に「ざわ・・・ざわ・・・」という声)



Q:格闘ゲームがお好きなようですがGEの戦闘面などで参考にしている部分はありますか?

5

A:いや全然



Q:政治システムでは具体的にどのような役職とそれに応じた権限をお考えですか?
8

A:役職は始皇帝、アレキサンダー大王、蒋介石、卑弥呼、エリツィン元大統領あたりは決定してる!



Q:政治システムはある程度全プレイヤーへの強制力を持たせて欲しい

2
A:おれ氏のXテスター時の領主日記(1  2  3  4 )拝見させて頂いたよ!とてもエキサイティングだった!



Q:選挙という多数決だけでは悪い面も多いので権力は色々な形で配置して欲しい

白
A:近代国家の条件、三権分立だろ?よくわかってるよ!司法、行政、あれあとなんだっけ



Q:日本ならではの展開や仕様というのものを何かお考えですか?
また日本という国にどのような印象を持っていますか?

1
A:サムライ・マインドはよく理解してるつもりだ。

ヘアスタイルにチンマゲ失敬、チョンマゲだけは絶対に入れると約束する。チンマゲに関しても善処したいね。
日本という国についてだが、もちろんとてもリスペクトしている!
今年のコミック・マーケットにラムちゃんのコスプレをしにいく予定だ!あと帰りには是が非でも皇居を爆破したい



Q:テンション高いんですね

5
A:あ”あ”ああ”あ”ああ”(扇風機に向かっているらしい)



キ、キムさん?と呼んでも無反応、延々30秒ほど続いた「あ”あ”あ」の後、やっと放心状態から返ったのか

Eッ 「おっと時間だ、楽しかったよ!失敬!」




と、通話が切られる。

―――なんて、でっかい男(ひと)なんだろう。ケータイを置いた僕の手は、まだ、小さく震えていた。