お盆 終~了~ | グンジョのヘロヘロ録

こにゃにゃちは!( ´ ▽ ` )ノ 今日も暑ぅございました。






連日、高校野球にクギづけです。




観戦中 『あああっっ!!!!』 って叫ぶと、ラルが慌てて飛んできますあせる







お蔭で今週は めっきり寝不足なラルさん。



グンジョのヘロヘロ録


.。。。眉間にシワ寄せて うたた寝してまつ( ̄m ̄;














さて お盆も あっという間に終わってしまいました。




この2年間に、あっという間に姑、舅と逝ってしまい



お盆のナニヒトツ 教わりませんでした。




今年はイチから 色んな方々に 質問攻めして


              (ホント、通りすがりの婆ちゃんにまで)



お盆イロハのイ から教わりました。




地域・宗派によって 全然違うと思いますが




仏前の膳。



朝は、オハギ!(しかも1ッコはきな粉って、ナンなん?!)


グンジョのヘロヘロ録



ほんで 昼はウドン!



グンジョのヘロヘロ録

真ん中は めんつゆなんだって。


        サービスで天ぷらうどん にしてみた☆






で夜はご飯



グンジョのヘロヘロ録

もぅ、スーパーの煮物パック 大活躍ですよ( ̄∀ ̄;




盆棚なんてモン自体、私の田舎ではなかったので



ホント一から勉強でした。



水が供えてないとか、



スイカ or カボチャが供えてないとか。。。




不手際満載でしたが、なんとかお盆も終了です。




お客様のお持たせも、テンヤワンヤで間に合いましたあせる






サイゴに送り火で ジジちゃん&ババちゃん 送ってまいりました。








お盆前に飾った花も この暑さでソッコー枯れてしまってました。








したら、なんとね。。。





墓花は、仏様 送った後に飾るんだって。。。_| ̄|○ サイゴノ サイゴマデ...










アタフタながら、父ちゃんを先頭に よく頑張りましたグッド!



         (因みにその父ちゃん、今日もゴハン作ってますよーーー♪)




















かんぺ~☆