SONGS | ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG   

NHKの「SONGS」を見ました。
ゲストはシンディ・ローパー。

先月、日本公演の為に彼女が来日したのは3/11。
その日本公演のことはツイッターなどでも話題になっていましたが、「がんばれ日本」のメッセージに溢れたコンサートだったと聞いています。

今日の番組で知ったのですが、親日家の彼女は、先の阪神淡路大震災の時も、日本を励ます為に来日し、イベントなどに参加されたのだそうです。

音楽(曲)から受け取るメッセージというのは、十人十色、人によって異なると思うのですが、今日聴いた彼女の歌から僕は(テレビを通して、ではありますが)確かな励ましのメッセージを感じました。

僕はシンガーではありませんが、楽器の演奏を通して、また曲作りの中で、ひとりでも多くの方に勇気と笑顔を持ってもらえるよう、心を込めれたらと強く思います。


次回ライブは4/22高田馬場monoのチャリティーイベントです。
いち音楽家としての誇りと、音楽ができることへの感謝を持ってステージに立ちたいと思います!

明日からもがんばろう。シンディありがとう。


PS.6/16(木)渋谷O-Crestのスマイルレンジャー企画への出演が決定しました!
ホームページにライブ詳細もアップしています。
4/22から手売りも販売開始です。
スマイリーなイベントにしよう!

被災地で不安な気持ちを抱えていらっしゃるすべての方が、一日も早く穏やかな日々を過ごせるようになりますように。