EVANESCENCE | Feel Sound & Life
今日はタワレコ新宿店に植村花菜ちゃんの1/29発売の
NewSG「輝く時間の中で」を予約しに行って来た。
換えたばかりのニュータイヤの馴らしも兼ねて車で新宿へ!

新宿店と渋谷店で予約すると1/30のミニライブ&サイン会の
イベント参加券が貰えるのだが、花菜ちゃんのサイン会は
なんと初参戦だった2009年の渋谷duoワンマン以来だ。

2010年ブレイクの年からはレコ発イベント等では
握手会はあってもサイン会は無かったと思う。
だから今回ファンが殺到!早く予約しないと!
と焦って行ってみたものの新宿店で29番目の予約だった。
2~3日前に既に予約していたオヤジ連合のお仲間3名は
10番台前半と20番前後とまずまずの高順位。
発売2週間前の14日発表という遅いHPでの告知だったけど、
当日までにイベント大盛況になるのか?いささか心配だ。
花菜ちゃんの情報はいつも遅いのと告知が少ないから、
せめてもっとインフォーメーションを充実させて欲しいな。



ついでに何かCD買って行こうと売場をグルッと廻り、
洋楽売場でふと大好きだったEVANESENCEのCDが目に入る!
そういえば最近は聴いてないし忘れてたな~と見てみると
おや?新譜が出てたんだ?しかも3年も前!
2011年に3rdALが出ていたなんて知らなかったので、
迷わず速攻ボートラ4曲入DVD付の輸入盤を買って帰った。

しかし、これが聴いてみると期待以上の凄くカッコイイALで、
ゾッコンだった1st AL「Fallen」を超越しているではないか!
曲・歌・アレンジが1stより更にグレードアップしてる!
最近はメタルはあまり聴かないけれど、EVANESENCEは何か
メタルと言うかドラマチックシリアスヘヴィというイメージで
メタルなサウンドとメロディアスで宙を舞うエイミーの歌に
もうゾクゾクして感動しっぱなし。本当買って良かった!
たぶん予約しに行かなかったらきっと気付かなかっただろう。
「花菜ちゃんありがとう!」と感謝したのだった。(笑)

Evanescence

大半の輸入盤の見開き紙ジャケは造りが悪い。このALも
エッジが最初から剥げてるし、CD取り出す時に裂けてしまい
破れてしまった。最終的には音が聴ければ良いのだけれど、
最初にいきなり破けちゃうのは何とも気分が悪いよな~。

それと、タワレコ店頭で買うというのは一番好きなんだけども、
その場では結局高くつく!オンラインだったらクーポンあるし、
輸入盤の場合はたいがいアマゾンの方が安いからだ。
案の定、このAL「EVANESENCE」もアマゾンの方が
335円も安かった。(笑)