本日到着! | Feel Sound & Life
今年に入ってからCDネタが続いてしまってるけど、
今日、2日遅れでBEATLESのNewリリースUS盤が届いた。

10年前にUS盤コンプリートの2セットを買っているから
今回はさすがにもう同じものは要らないので、
経済的にも初リリースのALだけをバラで買った。
US盤は10代の頃全部レコード持ってたけど
アメリカ盤独自のミックスがあまり好きじゃなかった。なので、
新リマスターとはいえBOXセットに手を出す気になれず。
やっぱりBOXセットを売りたいのだろうね。

BEATLES-USnewAL

まだ封を開けてないからどんな音なのかわからないけど、
「HEY JUDE」は中学1年の時に買った思い出のLPだったから
懐かしい!でもCDサイズだからイマイチ。アナログ盤を後から
発売するのか?LPサイズジャケットのこれならば欲しい!

内容的には「REVOLVER」はやっぱり要らなかったかな~。

1つだけBEATLESと違う金ジャケットのDEEP PURPLEは、
去年のNew AL「Now What」中身は既に試聴してるけど
今年ライブ参戦するのでその前にCDを買っておこうと今頃。
かなりいいALだけどハッキリ言ってDEEP PURPLEじゃない!
リッチー・ブラックモアとジョン・ロードが居ないんじゃ
もう別のグループ名にした方が良かったのではないかな?(笑)



US-AL1&2

10年前に買ったUS ALセット。2~3回しか聴いてない。(笑)



BBC 2

それと去年買わされた(笑)BBCライブVol.2。
これが予想以上に素晴らしいライブアルバムだった!
初期BEATLESのエネルギーの塊は本当もの凄い!
こちらもさすがにVol.1のリマスター再発は買う気にならず。


しかしBBCライブの別テイクなんかよりも、
ライブ盤「ハリウッドボウル」や
日本編集盤の「Rock'n Roll Music」の方を
早くCD化してほしいと切に思う。