グアム解放記念日 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ グアム解放記念日

こんにちは!

グアムクチコミサイト「グアム大好き!! 」管理人のがっちゃんです。


グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-ガンビーチ
【ガンビーチに残る砲】

今日も暑かったですが

それでも、手元の温度計は32.5℃。

なんだか、今日は涼しく感じます。。

慣れってのは、恐ろしい。


さて・・・。

Twitterをしてて

大宮島

そんな名前が出てきたので

そういえば、グアム解放記念日って

なんで7月21日なんだ?

という、素朴な疑問が浮かんでしまったので

この記事を書いてます。

8月(11日だそうです)に小畑司令官と田村参謀長が自決するまで

組織的反攻があったよなぁ~~って思ったら

7月21日は、米軍が上陸を開始した日でした。


そっかそっか・・・・。










グアムランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
1日に20人の方にクリックして頂けると
上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。



【HISのグアム関連ページ】
最近では H.I.S. グアムツアー が多いですね。

グアムでは H.I.S. グアムツアー が強くなってます。

まずは、安く! H.I.S. グアムツアー

専用バスも各ホテルを走ってます H.I.S. グアムツアー


【困った時の指さし会話】