いよいよ明日!

ベビー&キッズと参加できるセミナーは初!

泣いてもOK! 途中退出OK!

ママの気持ちを楽にしてくれる断捨離! 参加してくださいね!


□ 「ママのための断捨離セミナー」 断捨離&リンパストレッチ

    詳細はコチラ 
     → 
断捨離&ベビー・キッズリンパストレッチ コラボセミナー
  

   12月18日(木)10:00~11:30 埼玉県和光市 
   お子様連れ大歓迎!
   参加費¥2000円 定員10組 残席3組


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






年末大掃除のゴミ出しを軽くするため

除夜の鐘&断捨離にちなんで

煩悩108つに結び付けて

「ゴミ」「ガラクタ」を手放して(捨てて)いこう!



お気軽でゆる~い企画。


さて、本日も今までの経過をUPです!



20. 電球 (きれました)





21. またまたボールペン!  



    旅行の際に「カードデスク」に行くといただけるボールペン。

    【断】 で 受け取らないこともできたけど・・・

    「いる~~~!!」 息子の意見がとおりまして。

    結局使わない、書きにくい、そして 息子・・・忘れてる(唖然)


22. タッチペン

    これもスマホの買い替えでついてきちゃったモノ。

    私はつかいませ~ん。 もらっちゃって、ごめんね!


23. ガラケー充電器

    実はこれは・・・夫のモノ!

    断捨離でのルールのひとつに

    「他人のモノには手を出すな!」 があります。

    このルールを・・・破ります!

    というのもね、何個もあるんです。

    ガラケーとiPhone二台持ちの夫。 これらの充電器もその数だけ。

    外で使用するモノ、家で使用するモノ、適量ありますから。



24. 配線





そして今日の皆さんにもぜひ 断捨離パトロールしてほしいモノ!


25. お惣菜・お弁当についてくるコレ!!




今回は ラー油 と わさび (爆)


みなさん、冷蔵庫のドアポケットに 「醬油」 「ソース」 

コブクロありませんか?

それ、本当に必要? いつ? 誰が? どこで?? 

なぜとっていますか??


ぜひご自分に問いかけてみてくださいね!




こうして続けていくと 「見えなかった」 「見ないようにしていた」 ゴミに

気が付いていきますよ!



煩悩断捨離☆2014  楽しみながらゴミを108つ捨ててみよう!

意外と・・いけそうでしょう?



最後までお読みいただき、いつもありがとうございます!




煩悩断捨離開催中!

何か捨てたらボーンクリック!
捨てるモノがなかったら更にボーンクリック!
現在 19/108 也!


にほんブログ村



只今の参加表明☆煩悩仲間
     → cyacyaの ∞に ごきげん日記
     → Blue Bird * Blue Sky
     → ベビー&キッズ リンパストレッチ なかがわなおこさん
     → Kay's Blog
     → 千里の道も一歩から 断捨離マラソンfrom金沢




携帯電話・スマホの方はコチラからぜひ → ブログ村 断捨離



こちらにも参加しています
 ↓        ↓


断捨離 ブログランキングへ








ちょっと真面目に書いてます!

◆こばやしりえってどんな人?
 http://danshari-rkobayashi.com/profile/

◆こばやしりえのセミナー&イベント
 http://danshari-rkobayashi.com/seminar/

◆こばやしりえへの講演・セミナー・イベント依頼
 http://danshari-rkobayashi.com/contact/

 


 

 





夫婦の断捨離 こばやし編 → くわしくはコチラ

クロワッサン別冊に掲載されました


↓          ↓
クロワッサン特別編集 自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係あなたの「片づけられない」をすべて断.../マガジンハウス
¥800
Amazon.co.jp