現在 公式HPを中心にブログを更新しています。

ぜひこちらにもご訪問くださいませ

やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ の HP

  ⇒ http://danshari-rkobayashi.com/




  • 23 May
  • 22 May
    • ダンシャベリ会@家事の断捨離®読書会 

      【ダンシャベリ会@家事の断捨離読書会】 ダンシャベリ会が新たにテーマをもって生まれ変わります。 本日のテーマ『家事に後ろめたさを持たない』 家事に『~であって当然!』と 勝手に決めつけついるなぁ。。。 そしてイライラして、落ち込んで。 一人芝居ですね。 そのシナリオを書いたのは自分自身と気づけたら それだけでも気分が楽になりました。 二時間たっぷり♪ あんなこと、こんなこと、家事への思い込み、囚われはないか?? 盛り上がること間違いありません(^-^) 次回開催は 6/22木曜日 募集開始は改めてお知らせいたします。

      2
      テーマ:
  • 19 May
  • 18 May
  • 16 May
    • 【断捨離®セミナー中級編(二回目)】 全三回、三ヶ月かけて断捨離に取り組む中級編。 本日二...

      【断捨離®セミナー中級編(二回目)】 全三回、三ヶ月かけて断捨離に取り組む中級編。 本日二回目、山場?!これから開催です。 前回の課題は『ゴミを捨てる!』でした。 SNSでは洋服をリサイクルに送ったり。 庭のラティスを粗大ごみに出すのが億劫だった方が、なんと!ご自分で細かく壊して可燃ごみに出せたり!(*゜Q゜*) クローゼットがスカスカ荷なり、新しい洋服を探す楽しみができた方も。 小さな小物に取り組まれた方も。 捨てることは悪じゃない。 不愉快や不快を感じながら  改善しないことの方がよっぽど、、、 二回目 今度は見えない世界にリンクさせていきます。 次回開講は5/30(火) 表参道10:30より くわしくはこちらをどうぞ →http://danshari-rkobayashi.com/seminar/20170530/ 断捨離トレーナー こばやしりえさん(@dansharist_rie_kobayashi)がシェアした投稿 - 2017 May 16 3:47am PDT

      2
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 《断捨離メディア情報》4月30日夜(テレビ朝日系列)「人生で大事なことは〇〇で学んだ!」

            今 「しもしも~~」 大きなショルダー携帯を片手に   真っ赤なワンピースに ストレートの長い髪   バブルネタで大ブレイクの 平野ノラさん。                     *4月30日(日)19:58~ テレビ朝日系列   「人生で大事なことは〇〇で学んだ!」       「自宅をパワースポットにしたら・・・断捨離したら」     売れない時代を過ごしてきたノラさんが   断捨離に一筋の光を見出し 自宅を断捨離、パワースポットを目指したら・・・     自分がスポットライトを浴びる存在に!   ノラさんが「断捨離から大事なことを学んだ!」 どんな人生転機があったのか?!   番組が愉しみですね。       番組HP⇒ 人生で大事なことは〇〇から学んだ 番組HPへ     その他 断捨離で人生が変わった方の手記はコチラ「断捨離で手にしたもの」           ※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。           断捨離ブログ、たくさんあります   にほんブログ村      

      8
      テーマ:
  • 28 Apr
  • 26 Apr
    • 今日は嬉しいこと尽くしの日♪ ごきげんなので ハンバーグも一手間加えて煮込んじゃう♪ スト...

      今日は嬉しいこと尽くしの日♪ ごきげんなので ハンバーグも一手間加えて煮込んじゃう♪ ストウブさんは今日も大活躍です(^-^) #ストウブ鍋 断捨離トレーナー こばやしりえさん(@dansharist_rie_kobayashi)がシェアした投稿 - 2017 Apr 26 3:36am PDT

      3
      テーマ:
    • 《残席1》 モノを捨てない?!断捨離®セミナー 【こばやしりえの断捨離®活用塾】

        いよいよ明日に開講します。   モノを捨てない断捨離®セミナー?!    【こばやしりえの断捨離®活用塾(全6回)】           断捨離をする目的。   それは第一に「住まいをスッキリ居心地のよい場にすること!」   しかし、それが目的、ゴールならば断捨離でなくてもいいと思いませんか?     数ある片付け術の中から 断捨離を選ばれた理由 は何ですか?       私が断捨離を選んだ理由は・・・・       『断捨離したら 自分が変われそう♪      そして人生変わりそう! いいこともきっと!』             実際に35年ローンで一生住むと思っていた戸建を売り払い   東京に転居。   無職で何の取り柄も資格もない専業主婦だった私が断捨離®トレーナーに。   その他、思い描いていた人生設計が 大きく変わりました。   もちろん、とっても充実した方向へ。                   断捨離を学び、実践してきてくださった方々より   モノの片付けという視点から少しレベルアップした断捨離をとご希望をいただき   【断捨離活用塾】を開講することになりました。         この全6回では「モノの捨て方」は学びません!   ※モノの捨て方を学びたい方はご遠慮ください       お金に関する不安や人間関係にフォーカスし   断捨離視点でご自身と向き合っていただきます。     もちろん、こばやしをはじめ、仲間もいますから   今までの知らない私や捨て去りたい過去や思い出と向き合うことも。   でも大丈夫!         思い切って、半年間。   今こそ、自分の内にある「もやもや」と片を付ける!断捨離すべき時ではありませんか?         明日開講! あと1名様 ご参加いただけます!   次回開講は半年後・・・       直前ではありますが、「思い切って挑戦しよう!」   そんな方と共に 人生をもっともっと私らしく、   不安に抱える〇〇〇を断捨離していく術を共に学び実践したくて   直前ですがご案内させてください!           今「どうしようかな~・・」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。   悩むということはそこに人生改善のチャンスを見ているということ!   人生好転へのチャンスを見逃さないでください。       今一度、ご自身に問いかけて 「必要だ!」「今だ!!」   そう内在智が発信してきたら 共に学び、羽ばたく準備に入りませんか?     詳細はコチラをどうぞ       《日時・場所など》   *明日4月27日(木)11:00~13:30 開講!   *毎月第3木曜日11:00~13:30(4月のみ、第4木曜日になります)   (都合が悪い場合、2回まで次回開催の活用塾に振替可能です。)   *開催場所は恵比寿、駅から近い貸切会場になります。 (中級編で使用している会場でブログでも度々登場しています)     詳細はコチラをどうぞ       《テーマ(仮)》   *4月    断捨離の基本総復習&心の声の気づき方(モヤモヤ解消)   *5月    自分の俯瞰の仕方 自分と自分の関係性に気づく    *6月    人生がうまく進まない 思考のクセ徹底分析 (心理学的入れ替え法伝授)   *7月    不安の象徴 《お金》との向き合い方 付き合い方   *8月    悩みの代表格 《人間関係》の悩みの断捨離的解決法   *9月    まとめ&各人の課題・テーマへのグループカウンセリング等     参加者の皆さんにも学びたい知りたいことを伺いながら 開講までにテーマは変更があるかもしれません。     《サポートなど》   *受講中はメール等でグループシェア、サポート。   *受講後は4週間、メール等でサポート。       《受講料》 *セミナー受講料は 70,000円(税別)になります。   *当日はお飲物など各自ご負担ください。(800円前後)       モノの片付けはひと段落。   断捨離の応用を半年かけて学び、実践してみませんか?   お申込みは    → rie@danshari-rkobayashi.com メールにてお申込みをお知らせください               ※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。 ※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーこばやしりえによって行われます。          

      1
      テーマ:
  • 24 Apr

プロフィール

やましたひでこ公認断捨離トレーナー こばやしりえ

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
関東一円、岐阜、その他ご依頼あればどこまでも断捨離をお届けしています やましたひでこ公認断捨離トレ...

続きを見る >

読者になる

AD



私たち夫婦 マガジンハウス発刊
 「あなたの捨てられないをすべて断捨離」
掲載されました







西多摩新聞に取材いただきました









にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 磨く!へ
磨く!



人気ブログランキング

テーマ

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。