私の住む地域でも

今日はみぞれ交じりの雨。

冬・・ですね、当然だけど(笑)



断捨離トレーナー こばやしりえ です。





年末大掃除のゴミ出しを軽くするため

除夜の鐘&断捨離にちなんで

煩悩108つに結び付けて

「ゴミ」「ガラクタ」を手放して(捨てて)いこう!



お気軽でゆる~い企画。


さて、本日も今までの経過をUPです!



13.リサイクルビニール(収集日)

14.可燃ゴミ(取集日)

15.今年のカレンダー 来年は妖怪ウォッチにその座を奪われ。。。

  


             ↓     ↓

  




16.ボールペン 

   書けます。
   でも私は「使うのか?使わないのか?使いたいのか?」
   考えた結果、使わない。だから処分。

17.領収書 カード利用証明書

   シンガポール訪問の際に使用したカードの明細。
   もうカード決済も済んで、為替も・・・(泣)悲しい円安ですが
   終わったモノは即処分!


18.名刺
 
   はい、もう終了した関係の名刺はありがとうの感謝と共に
   ビリビリ処分です。



   


19.ハロウィンの入れ物

   車のディーラーに行った際、息子へのプレゼントとして
   どさくさに紛れて( *´艸`) 我が家に混入。。。





埋もれたゴミを察知するセンサーを発動して。

まだまだ続きます☆



みなさんも年末にドーンとゴミ出しするのではなく

今から気が付くモノ、見過ごしてきたモノを

コマメに取り除いてみませんか?



もしあなたが何かしらの手段で発信してくださるなら

お知らせください。

こちらのブログでご紹介、皆さんとシェアしたいと思います♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




□ 今年最後の 断捨離セミナー入門編! 終了しました!

  その様子はこちらからどうぞ → 
今年最後の断捨離セミナー入門編

    

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




□ 「ママのための断捨離セミナー」 断捨離&リンパストレッチ

    詳細はコチラ 
     → 
断捨離&ベビー・キッズリンパストレッチ コラボセミナー
  

   12月18日(木)10:00~11:30 埼玉県和光市 
   お子様連れ大歓迎!
   参加費¥2000円 定員10組 残席4組


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





煩悩断捨離開催中!

何か捨てたらボーンクリック!
捨てるモノがなかったら更にボーンクリック!
現在 19/108 也!


にほんブログ村



只今の参加表明☆煩悩仲間
     → cyacyaの ∞に ごきげん日記
     → Blue Bird * Blue Sky
     → ベビー&キッズ リンパストレッチ なかがわなおこさん
     → Kay's Blog
     → 千里の道も一歩から 断捨離マラソンfrom金沢




携帯電話・スマホの方はコチラからぜひ → ブログ村 断捨離



こちらにも参加しています
 ↓        ↓


断捨離 ブログランキングへ








ちょっと真面目に書いてます!

◆こばやしりえってどんな人?
 http://danshari-rkobayashi.com/profile/

◆こばやしりえのセミナー&イベント
 http://danshari-rkobayashi.com/seminar/

◆こばやしりえへの講演・セミナー・イベント依頼
 http://danshari-rkobayashi.com/contact/

 


 

 





夫婦の断捨離 こばやし編 → くわしくはコチラ

クロワッサン別冊に掲載されました


↓          ↓
クロワッサン特別編集 自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係あなたの「片づけられない」をすべて断.../マガジンハウス
¥800
Amazon.co.jp