・firefox 3 リリースパーティーに行ってきたんだお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

・firefox 3 リリースパーティーに行ってきたんだお!

はぁはぁ…


ち、遅刻だ… ('A`)

のんきにカフェでサンドウィッチとか食べてる場合じゃなかった…



でも走りながらでも撮影はしますよ…

(それがブロガー魂)


  ヘ( `Д)ノ   
≡ ( ┐ノ
:。;  /



着いたー!(゚д゚)/



6月某日、グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミール3階の翠雲で、「Firefox 3 リリースパーティー」に参加させていただきました!

ホテルの中はとても広く、まるでロンダルキアへ続くダンジョンのようでした!



何はともあれ、早速中へ入ってみます!(`Д´)ゝ



ぎゃっ!広っ!((((;゚Д゚))))

何この豪華さ!


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \      


今回のパーティーは、Firefoxのリリースを待ちに待ったユーザーや関係者らが集まり、Mozillaソースコード公開から10年目の成果とFirefoxの新しい門出をお祝いするもの!

来日中のMozilla Corporationジョン・リリーCEOによる乾杯で、パーティーが始まりました!


Firefoxはリリース後24時間で830万件のダウンロードを記録したという、今とってもクールなブラウザなのです!



会場をウロウロしていると、「フォクすけ 」を発見!

こちらは日本の方がデザインされたものなんですって!


      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  
  / /// (__人__) ///\  
  |  u  |r┬-|      |   
  \     ` ー'´    /  
  ノ           \


本当にもう…なんという可愛さ!!!



メディアアート「灯の音(ともしびのね) 」との連動作品!

灯の音 」はfirefoxがダウンロードされたところに灯が点るというコンセプトですが、今回はサウンド付き!

光と音の洪水といった感じで、とっても気持ち良かったです!




Mozillaの10周年を祝う、誕生ケーキも登場!(*゚∀゚)=3

ステージにいらっしゃるのは、10年前にNetscapeソース公開当時にダウンロードした方々!
ちゃんと皆さんで火を消されておりました!



会場中央には氷のオブジェが…!!ヽ(゚∀゚)ノ

こんなに大きいの、初めて見ました!

真ん中のfirefoxマークは、マウスパッドなんですって!



会場は立食のバイキング方式になっておりました!Σ(゚∀゚*)

こちらは「中国料理コーナー」!

もしかしてこれは、フカヒレ的なものでしょうか…!?



デザートも充実しておりました!(*´∀`)ノ+゜*。

お料理は本当に、どれも素晴らしく美味しかったです!!

ご馳走様でした…!



おぉ…!Σヾ(゚Д゚)ノ

そういえば私、会場に入る前に抽選券をいただいておりました!

私が欲しいのは…


もちろん、「フォクすけ 」ぬいぐるみ!!!






結果は…




         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.








今回(ご飯を食べながら)色々な方とお話をすることが出来て、とても刺激的で楽しい時間を過ごすことが出来ました!

(初めて会う方に名刺を渡すと、「えー!あのグッドスマイルカンパニー!?ねんどろいどの!?」と驚かれて、逆に私がびっくりました!)


そしてやっぱり、やっぱりマカーの方が多かったですw







それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょう!(・∀・)ノ゛


        , -‐―― 、
      /O      ヽ、 ,-、
     /r‐,         V l
    // /         L_ `ー-、
   ///, '/     \  \\ ヽ
  / し'   ●     ●    ヽ l  l
 l        (__人_)      l .|  | 
 ヽ、                ノ /  l
   `ー-、_ニ二二ニ-―=ニ二/ /
     _ノ _/ ∧ l ヽ` 、___ノ






関連りんく


・(株)ロボエンジン様が、すげいロボットを持ってグッスマに来てくださいました!

・ figma「セイバー」が2次出荷!&クリプトンさんとの打ち合わせに札幌に行ってきたっぽい!
・ 「Fate/zero」ドラマCD収録現場に行ってきたんだお!
・figmaのTVCMが6月2日26:00から放送するんだお!
・ 「月刊コンプティーク」の編集さんがグッスマにきてくれたお!