・ 「Fate/zero」ドラマCD収録現場に行ってきたんだお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

・ 「Fate/zero」ドラマCD収録現場に行ってきたんだお!

やってまいりました下落合!


今日はなんと!


セイバー役の「川澄綾子」さんと、アイリスフィール役の「大原さやか」さんが、某スタジオで「Fate/zero」のドラマCD収録を行っていると聞きつけて、突撃取材に行ってきちゃったのです!!


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。      
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


お2人共超有名声優さんなので、うああ…ものすごく緊張です…!!




スタジオ内部に潜入…!

受付には、カコイイキーボードと共にPC設置というゴージャスさ!


んんん?

何やらfigmaセイバーの画像が…!!!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |




こちらが収録ルーム!

実際にここで声優さん達による収録が行われる訳です!!

プロの現場というのは、やはり気が引き締まります…!!

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              



あっ!

このマイクはテレビで見たことがあるぞー!!

          ____     

        / ⌒  ⌒\    
      / ( ●)  (●)\  
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ             \
  /´               ヽ  



実際に立って口をパクパクさせて声優さんの気分を味わってみましたが、同行したタケノウチタロウさんに軽蔑の眼差しを向けられたので、すごすごと戻りました…。




こちらがコントロールルーム!


ディレクターさんやプロデューサーさんが、声優さん達に指示を出す部屋です!

私も見学させていただきましたが、その場にいる皆さんが短い時間で瞬時に判断し、声優さんに的確な指示を出していく様子は鳥肌が立ちました。



とにかく皆様、頭の回転が早い…!!!


     / ̄ ̄ ̄\  
   / ─    ─ \   
  /  <○>  <○>;\  

  |    (__人__)  ; | 
  \    ` ⌒´    /  
   ( r        |      
 ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\









そしてなんと!!








アフレコ終了後に、セイバー役の川澄綾子さんと、アイリスフィール役の大原さやかさんにお会いすることが出来ました…!!


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ ス!!!!



もちろん川澄さんには、発売したばかりの「figma セイバー甲冑ver. 」をプレゼント!




------ 各フィギュアメーカーからも様々なセイバーが発売されておりますが、ご自身が演じるキャラクターがフィギュア化されるのはどんなお気持ちでしょうか?


川澄さん:

「セイバーはとてもカッコいいなと自分でも思っていて、立ち姿の美しさを含めてセイバーの姿形がとても好きなんですね。

清々しくて、嫌な意味でのべったりした甘い要素がないのに女性らしい…、そんなセイバーはすごく大好きなキャラなので、色々な立体物にしていただいてすごく嬉しいです!」




その場で「figma セイバー甲冑ver. 」を川澄さんに動かしていただいたのですが、色々なポーズをつけられることにとてもビックリされておりました!



アイリスフィール役の大原さんには、ご自身が声を担当する「あらあらうふふ」でお馴染みの「アリシア・フローレンス 」をプレゼントさせていただきました!







川澄さん大原さん、本当にありがとうございました!!!


お2人共本当にステキオーラ全開で、思わず見惚れてしまいました…!!


     ./ ̄ ̄ ̄ \    
    / _ノ ::::::::ヽ、 \
   /  <●>::::::<●>  \ 
  | //// (__人__) //// |  
   \    ` ⌒´    / 
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \








…という訳で、 「Fate/zero」ドラマCD収録現場レポでしたっ!


この日収録したミニドラマCDは8月10日発売の「コンプティーク 9月号 」に付属、インタビューの掲載は
6月10日発売「コンプティーク 7月号 」される予定ですので、ぜひぜひ皆様チェックしてみてくださいね!








それでは今日はこの辺で!

また明日お会いいたしましょう!(・∀・)ノ゛









(C)TYPE-MOON

(C)2006 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー



関連リンク


■ アンケートに答えて「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをもらっちゃおうぜの巻!

■ 「ユーフォーテーブル」さんへ「両儀式」の原型をプレゼントしに行ってきちゃったんだぞ!【2】

■ 「figma セイバー 甲冑ver.」で、ポーズをつけて遊んでみたお!

■ 「1/8 初音ミク」の彩色原型を持ってきちゃいました!
■ 国際アニメフェアで「figma初音ミク」を激写してきたよ!
■ 「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その1
■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!