ねこ&うさぎ20 今度はうさぎ8 できたっ♪ 超ービギナーのマスコット作り | ちびぬいぐるみ日記

ちびぬいぐるみ日記

♪小さいぬいぐるみたちとの、のんびりした日常♪
ときどきマスコット作っていますが只今休止中(><;
また時間が出来たら作りたい~p(^O^)q

よく出てくる、りすとうさは、既製品であり私が作ったものではありませんm(._.)m

ウサギねこ&うさぎ19 今度はうさぎ7 超ービギナーのマスコット作りの続きです~

出来上がりイメージ図はこちら

型紙はこちら

遅くなりましたぁあせる

今日は、とうとう仕上げ!合格
うさぎさんにリボンとお花をつけますよ~キラキラ

最初に、リボンをつけます
首もとにリボンの帯を巻いて、縫います。
$ちびぬいぐるみ日記
りす「リボンのちょうちょのところ、ちょっとくしゅっとしてねリボン
うさ「うさぎさん、いい?リボンつけるよ~ラブラブ

ちょうちょの形を整えたら、縫いつけます。
$ちびぬいぐるみ日記
うさ「リボンできたよリボン
お花も付けます恋の矢
フェルトと違う色の糸で、花の中央を縫います。
りす「お花はねこさんと反対につけてみよう黄色い花
$ちびぬいぐるみ日記
↑フレンチノットステッチです。

まずうさぎさんのおでこを縫って、お花の裏から表に針を出します。
表に玉留めと同じような大きめの結び目をつくります。
もう一度おでこに縫い留めたら玉止めをして完成音譜

$ちびぬいぐるみ日記
ねこさんのとき写真が小さすぎたようなので、アップで↑

そして・・・!!流れ星

$ちびぬいぐるみ日記

うさ「わーい流れ星うさぎさんもねこさんとおそろいにできた!」
りす「うさぎさんのほうが、耳のぶん背が高いわ恋の矢

さて・・・ねこさんのおひげ問題はどうしましょう?(^^;
おそろいと思うならこのままでも良い気がしますけど・・・
ねことして、どうなの?!?!


なにはともあれ、みんな、うれしそう星


ペタしてね