ねこ&うさぎ19 今度はうさぎ7 超ービギナーのマスコット作り | ちびぬいぐるみ日記

ちびぬいぐるみ日記

♪小さいぬいぐるみたちとの、のんびりした日常♪
ときどきマスコット作っていますが只今休止中(><;
また時間が出来たら作りたい~p(^O^)q

よく出てくる、りすとうさは、既製品であり私が作ったものではありませんm(._.)m

ウサギねこ&うさぎ18 今度はうさぎ6 超ービギナーのマスコット作りの続きです~

出来上がりイメージ図はこちら

型紙はこちら

今日はうさぎさんの目をつけます

↓こんな感じで、黒い目玉ボタンを縫い付けます
写真のは8mmです目

$ちびぬいぐるみ日記

りす「痛そうだよぅ( p_q)ごめんね~汗
うさ「今から目が見えるようになるんだよ~ねこさんも待ってるよグッド!

片方の目を縫いつけたら、
糸を切らずそのまま、中のわたを刺して
もう片側の目の位置から針を出します。


$ちびぬいぐるみ日記

りす「わーん(>O<;)やっぱりこわいよぅあせる
うさ「りすっこ、うさぎさん、がんばれ~p;><)q」

もう片方の目は糸をきゅっと引っ張りながら縫って、
両目を、ほどよくくぼませます。

(そうしないと、目玉が飛び出た感じになっちゃいますのでえっ

$ちびぬいぐるみ日記

この作業で表情がだいぶ違ってきますので、
位置を見ながらていねいにつけましょう。

・・・ていねいな。。。つもりでしたが?えっ

ちびぬいぐるみ日記

りす「できたよ~;;><)ノ""よかったようDASH!
うさ「わーーい\(^^)/音譜
ねこさんよりほんわかした、うさぎらしいお顔だね~ラブラブ

あれ?同じに作ったはずなんだけれどなぁガーン
まあ、個性というものですよねっっあせる

ちびぬいぐるみ日記

うさ「ねこさんもうれしそうだね!!キラキラもうちょっと待ってね」
りす「あとはリボンリボンとお花黄色い花をつけたら完成だよーp(^O^)q」


続きはこちら


ペタしてね