浅田真央選手 フランス大会2016 1 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

私は浅田真央選手が好きです。

 

いつから言い始めたかは覚えていないけど、


今シーズンも、
「どうなろうとも」という覚悟で
見させてもらってます。

 

しょんぼりはするし、
膝の状態が心配だったりもするけど。

 

思い返してみれば、


16歳くらいの頃、
バンクーバーの前、
ソチの前など
大変な時期は何度もあった。

 

私も、
好きになったきっかけは
15歳の真央ちゃんの
ピンク色の衣装のくるみ割り人形だ。

 

その衣装もたしか、
真央ちゃんの衣装展で見させてもらって
超絶感動した。

 

それからいろいろあったと思うけど、
ソチの頃くらいまで、
「たまに、すごいものすごい演技を見せてくれる」


というのも、
好きで心を奪われる
大きな要因だった。