マカデミアナッツ 1 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

ナッツ類はけっこう好きです。

 

たくさんは食べないけど

ちょこちょこ食べる。

 

とくに好きなのは、
アーモンドとカシューナッツと
マカデミアナッツかな。

 

そう言えばはじめて、
マカデミアナッツの入った
チョコレートを食べたときは、
感動したものです。

 

少し前に
友達にもらったマカデミアナッツがある。

 

もらったのは2016年7月。

 

「はやく食べろよ」って気もすごくするけど

 

賞味期限が

2018年の5月なんです。

 

なんか、
もったいなくて開けられないという貧乏性。

 

賞味期限が長いと、
あせらなくていいからすごく嬉しいんだけど。

 

賞味期限がある程度短ければ、
「それまでに食べよう!」


って意識が高まるけど。

 

2016年の時点での
2018年とか、
かなり遠い未来。

 

これだけ長かったら
さすがに、
賞味期限までに
食べられると思うけど。