ユリア・リプニツカヤ選手 ロシア大会2016 2 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

ジャンプもステップもつなぎもぜんぶすごいけど、

リプニツカヤ選手の特徴的なのはスピンですよね。

 

スピンは最近、
どの選手もレベルをとらなくちゃいけないということで、

 

「ちょっと似たようなパターンのスピンだな」
と感じてしまうこともあります。

 

でも、
リプニツカヤ選手については
そうとう独自性が高いように感じられます。

 

柔らかくて速くて、
特殊な形が多い上に美しい。

 

すばらしいスピンだなって思います。

 

キャンドルスピンも素敵です。

 

ただフリーでは、
やはり足の具合が良くなかったようで、

 

途中中断し、
最後のほうをすべりきるのも大変そうでした。