自分との約束 | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪


一昨日は、月に一度の アロマの研修会でした。

仲間たちや先生のシェアは
本当に毎回笑いに満ちて

大切なこと
たくさんで

学びが散りばめられていて

スキルアップは
ボディリメイクだったのですが
こころもからだも
本当に癒されます🎵

先生やアロマの仲間たちには
安心してどんなお話もシェアできるし

まっすぐに
フィードバックしてもらえるので

自分よりな意見も
偏りがちな意見も

まっすぐに
優しい気持ちを思いださせてもらえます。

ありがたい場所があって
幸せです🎵

帰りにみんなでおうどん食べて帰りました🎵

あったかいね🎵
幸せやわ🎵


エリーはテストだったので
お気に入りのチョコを買って

がんばってました。



お友だちに
ねんりんやのバームクーヘンや
🌰をいただきました。
ありがとう✨




昨日おとといと
次女が来てて

新居の物件相談とか
ご飯食べたり

あと義母宅のエアコンのリモコンが
おかしかったので

昨日は
新しく注文したのを
次女といっしょに仕事が終わってから
軽食を持って
夕方持っていきました。

すると
義母が角のおうちまで出て立ってて
びっくり!
どうしたの?
何してるの?

と聞いたら

「●●ちゃん(義妹)が来るのを待ってねん~。
今日来るって言ってたし。」

って
でも暗いし寒いし危ないよって
次女に頼んでおうちに入りました。


義妹に聞いたら
そんなん言うてへんし
昨日の電話で
また行くねって話してただけやしー😱って。

●●ちゃんが買い物して
ご飯作ってくれるって

娘が来ると電話があったと
わたしには言ってはったのですが…

これからこんなことが
増えるのかもしれないな…

帰宅してからも
10回以上わたしに電話がありました。

そのあと、エリーのYAMAHAを送り

そのあと次女が用事があったので
駅まで送り


次女の彼氏が
わたしの作る
カレー味のおでんが気になると言うので(笑)

それも持たせて。






帰宅してから
自分もご飯食べて…

いそがしかったけど
大丈夫。


何があっても
どんなに忙しくても

マイナスになったとしても
すぐ切り替えて


笑って楽しく乗り越えていこうって
自分と約束したから。


新聞で読みましたが


不安になるひと
自分を責めるひとは

自分を責め
否定することで周囲の同情を得て
結局は自分を正当化しようとしていて

誰が一番かわいそうかを
競いあっている。

他者を責め
否定することも同じで
自分を正当化しようとしている。

否定からは何も生まれない。


すべてを受け入れる愛を

本当に手にすることをできたら

生きていくのが楽しくて
仕方ないはず🎵

そのために
感謝して
毎日を生きていこう~🎵






嵐さんのアルバムも出ました。


song for you

という曲があって。
感謝に満ちあふれた
彼らの奇蹟。

聴くたびに泣けてきます。


アロマと音楽とおいしいご飯🍀

ごきげんに生きていけます🎵


明日もいい日になりますように~🎵