あなたの夢をかなえましょう♪ | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪


土曜日は
アロマのホットストーントリートメントの
補講でした。

寒い日だったのですが
あたたかくなり
とても癒されました。

ホットストーンの
効果、すごいです。

先生、仲間のみなさん
ペアを組んでくれた●●ちゃん
ほんとにありがとうございました🎵



先週から
次女、長女ともに

何度か我が家にやってきて

次女は新居の物件を見てほしい、とか

長女は忙しかった職場のことを
だだーっと(笑)
話しに😊


長女が来た日は
パパも休みだったので

イタリアンを食べに&近くの温泉に行こうと
連れてってくれました。


ほたてとアスパラのパスタ。

えびのフリッターときのこのパスタ。


こっちは蟹のドリア。







秋のデザートもたくさんあって
おいしかったぁ~🎵



温泉あがってからは


こちらをいただきました。

食べてばっかり(笑)

ごちそうさまでした🎵



週末の台風
すごかったです~。
夜中に避難勧告じゃんじゃん鳴るし

次の日完全に寝不足で
仕事行ったら

職場のみんなも
寝不足だった(笑)

職場の医院に来られる年配の方々は

あんな夜中に携帯鳴っても
台風のなか
小学校までどうやって行くの?
余計に危ないわ~と
おっしゃってました。


実家が堺なので
母に聞いたら
台風は大丈夫!と言ってて
ほっとしました。

みなさまのところも
被害が少なくすみますように…




だんなさまが
ういろうを買ってきてくれて。




切りながら

だんなさまが
みいは、何してるときが一番楽しい?

と聞くので

「あたし、ハードル低いから
何してるときも楽しいよ🎵」

って答えました(笑)

美味しいもの食べてるときや

新しいCDのパッケージを
開けるときのドキドキする瞬間

お気に入りの音楽を聴きながら

大好きなアロマオイルを焚いて
香りにも音楽にも癒されながら

紅茶をいただく時間も大好きやし

抹茶玄米茶をいれるときの香りも大好きやし

温泉入ってるときや

大好きなドリや嵐のコンサートで
踊りまくってる瞬間も楽しいし
(またSMAPにも行けますように)

友達とのランチタイムも

アロマの研修会で
みんなと会う時間も
先生に大事なことをシェアしていただく時間も
宝物やし

友達とウォーキングするときも

子供たちの体育祭や
音楽祭や
ピアノの発表会もめちゃ楽しみやし

クリスタルでみーんなに送る時間も楽しいし

ひとりで買い物してる時間も

学校から帰ったエリーと
夕方から
ちょっとしたものを買い物に行く時間も

お正月やイベントごとで
家族が集まる時間も楽しいし

エレクトーン弾いてる時間も
すごい楽しかったし(またピアノもやりたいな)

お風呂にラベンダーを落としゆっくり
入って

一日の終わりに
今日もがんばったあたし~って
ビール飲みながら

大好きな嵐さんのバラエティ番組見ながら
家族で大笑いしてる時間も

かわいい服を安くで買えたときも

空に虹を見つけた瞬間も

家族にご飯作ってる時間も

エリーが
走りすぎで足がいたいって言うとき
トリートメントしてる時間も

お仕事してる時間でさえ

大好きに囲まれた時間はほんとに楽しい❤

大人になるにつれて
どんどん楽しくなってきた。

なんでこんなに
楽しいのかな?と考えたら

子供の頃は
がまんの連続だったような(笑)

例えば

学校に凍らせた水筒を持っていくのが
流行ってて
持っていきたいと母に言っても
 
却下(笑)

うちはいつもなまあたたかい緑茶だったし

ほかのママみたいに
きれいなデコお弁当ではなかったし

父は母の言いなりだったし


どんなに麦茶を懇願しても
緑茶だったし(笑)

一度やめたピアノを再開したいと言っても
母は聞いてないし(笑)

こんな洋服がほしいといっても
着たくない服を着せられて

風邪で高熱がでたら
パブ●ンとバファ●ンを一度に飲まされ

全身に薬疹がでて
風邪よりも
痒くて死にそうだった(笑)

なんでいっしょに飲んだの?と
お医者さんで言われて(笑)

にんじんが大嫌いだったわたしに
カレーに入ってるでっかい にんじんを
絶対に食べるように言われて

食べて

全部吐いてしまって叱られたことも。


親にとってちっぽけなことでも
子供にとっては大問題。


とにかくこうしたい、と言ったことを
ほとんど叶えられず
そのうちにあきらめる、という術を身につけてしまい…

詩吟の先生をしている母は
友達が多く
いまも毎日を満喫しています。

わたしが子供の頃も
夜もよく出かけていました。


大人になったら
おいしい冷たい麦茶を飲むぞ

いつでもジュースが買えるぞ

ピアノもまた習って

好きなお洋服を着て…とこころに願ってました。

近所にママと呼んでいた
大好きな おばちゃんがいてくれたから
まだ素直に(笑)育ちました🎵

なので

決めていました。

子供が生まれたら
やりたいことは全部やらせてあげて

ほしいものはできるだけ買ってあげて

でも甘やかさずに
自分のことは自分で決めるように
自己責任を持てる子に

ほんとに願うことを
こころの声をひろってあげようと

そして自分がやりたいことも
全部やろうって。

そして
たぶん、叶えられてきたから
いま、幸せで楽しい😃んだと思います🎵


例えば
おいしいお茶を飲めること
氷をいれた麦茶を子供に
水筒にいれてあげられること

食べたいものを食べられること


にんじんも
小さく切ったり
千切りにしたり

美味しく料理すると
美味しいんだと
大人になってから
大好きになりました。

母は
あんたがにんじん食べるようになるとはなぁと
いま、驚いています(笑)

エレクトーンを買って
習って
ドリの曲や嵐の曲も
洋楽も弾けるようになりました。

お薬を飲むときは気をつけるようになったし
アロマのおかげで
ずいぶんと癒されてきたし

子供には甘々な親だけど
そんな自分もよしとしています(笑)


アロマの研修旅行にも
快く行かせてくれるだんなさま

わたしがやりたいことを
サポートしてくれて

仕事は忙しいけど
月に一度は家族サービスもしてくれて

エリーも長女、次女もそんなパパのこと
とても理解していて

パパは忙しいんやから
あんまり無理言うたらあかんよと
わたしがたしなめられます🎵


ういろうを切っていただきながら

だんなさまは

よかった~みいが食べてくれて。
いつも甘いものは(賞味期限の長いものはとくに)
あんまり食べてくれへんし✨😆💕✨

と喜んでくれました。

そうだっけ?
あなたがいないときに
いっぱい食べてるけど⬅みいのこころの声😁


いま、小さいことでも
楽しい、うれしい、ありがたいと
思えるのは
もしかしたら
子供の頃に培った我慢や大人へのあきらめが

大人になって
やりたいって思っていいんだ、って
叶えられなかったことを
全部やろうって

自分を赦して
叶えていってるからなのかも。

だったら
母へもほんとに感謝やなぁ~❤と思うのです。

ものわかりのよい
幸せすぎる家庭で育ったら
こうはいかなかったかも。

いまとなっては、わたしの伝える エネルギーの法則や
いろんなことに
ちゃんと耳を傾けてくれる母になりました。


そして
忙しくても

仕事優先でも 家族のためにがんばってくれる
だんなさまはすごいなと
ありがたいなと思うのです。


いまの職場(リハビリ科)で
昭和の経済成長期を支えた年配の
紳士な方々がお見えになるのですが

院長の奥さまが

日本の経済成長期を
支えた方々だから
感謝の気持ちになるよね
そんな気持ちで
軽擦させていただいている、と。


女のひともがんばってるけど
男のひとはやっぱりすごいなぁと
改めて思うのでした🎵


つらいこともしんどいことも受けとめ
振り返り
謝罪して
手放して

感謝へとかえていければ

きっときっと
幸せになれるはず✨


あきらめないで
がんばっていこうね~❤

仲間のみなさん
家族の皆様


そしてわたし🍀


これからもよろしくお願いしますね~❤



今日も
これからも

いい日でありますように🎵