カローリ・イ・シュート/ガリーの復讐 | Эта музыка будет вечной - この歌は永遠に続く

Эта музыка будет вечной - この歌は永遠に続く

大好きなロシアのロックを毎日せっせと訳しています。リクエストも受け付けますので歌詞を知りたいロシア語曲がありましたらお気軽に!

ガルショークお誕生日おめでとうПоздравляю вас!
ささやかながらもお祝いしたくてまた公式クリップに歌詞字幕つけてみました。
日本じゃ再生回数まるで伸びないだろうけどいいや別に。私は楽しい。

2004年のアルバム「Бунт на коробле(船の上の暴動)」より
「Месть Гарри(ガリーの復讐)」です。
ちなみにこのクリップは2001年「呪われた古い家」と同じ監督が撮っています。


【ニコニコ動画】【ロシア】Король и Шут/ガリーの復讐【字幕】

(YouTubeにも新規アカウント登録してアップロードしようとしたのですが、
 時差があるのか投稿日時が8月7日ではなく6日になってしまったのでやり直し中。)


カロ―リ・イ・シュート - ガリーの復讐
Король и Шут - Месть Гарри


愉快な人生だった
自由な盗賊の魂!
それが今ではずらり並んで
盗賊達は眠るように横たわる
ご親切にもガリーが
あの下衆野郎が食事に毒を仕込んだんだ
だが自分も逃げられず
額に鉛玉を食らった!

(繰り返し)
さあ兄弟 奴の歯を全部へし折ってやれ!
俺達はみなくたばった 奴も道連れだ!

俺達全員地獄行きだ!
ハゲタカどもが餌の臭いを嗅ぎつけた!
死にかけている者はみな
寄ってたかってガリーの歯を砕いてる
戦では勇敢な男だった
それなのに豚を犯したんだ
俺達は声を揃えて笑ってやった
そのせいであの馬鹿は復讐に走った!

ガリーのくそったれが…


Жизнь была хороша, свободная разбойничья душа!
А теперь, точно в ряд, валяются бандиты, будто спят,
Гарри нам удружил - в еду, мерзавец, яду подложил,
Не успел убежать, и пули в лоб ему не избежать!

Припев:
А ну-ка, выбей, брат,
Ему последний зуб!!!
Мы все покойники,
Он тоже будет труп!!!

Всем гореть нам в аду! Стервятники почуяли еду!
Каждый, кто умирал, зуб Гарри, подползая, выбивал,
Он хорош был в бою, а после изнасиловал свинью,
Ржали все, как один, за это он и отомстил, кретин!

Припев:
А ну-ка, выбей, брат,
Ему последний зуб!!!
Мы все покойники,
Он тоже будет труп!!!


歌詞に元ネタあるのかと探してはみましたがそれらしきものは見つからず。
なんで歯なの?とは思うものの、
(ただ単にサビで「зуб(ズープ:歯)」「труп(トゥループ:死体)」と韻を踏むため?)
ガルショークとクニャーシさんで交互に歌うのいいですねぇ。
そしてクリップたまんない。みなさん素敵すぎます! ほんとコスプレバンドだわ。


あまりにもいいタイミングで今朝(ロシアでは夜更け)にファンが投稿してくれた画像。
$Эта музыка будет вечной

(アメーバさんなんでiPhoneから記事投稿できなくなったの? パソコンから画像貼ると画質が落ちる!)

サンクトが8月7日中にもう一本……頑張れ私……。


↓参加してますのでもしよかったら。↓
にほんブログ村 外国語ブログ ロシア語へ
にほんブログ村