飛騨の味祭り その2 | grasslanzu

grasslanzu

草花や自然に触れて感じたことや
日々のあれこれを綴っています。

$grasslanzu
この土・日に行われた飛騨の味祭り。
年に2回行われるこのイベント。
5月にも行われましたが今回は夏・秋バージョンです。

今回も前回同様食べまくりましたよ~


$grasslanzu前回は
アルコール×だったので
まずは生ビールと
生イチゴジュースで
かんぱ~い!!

この生イチゴジュース
冷凍イチゴ
+
ヨーグルト
+
蜂蜜
で美味しくない訳が無い!!
今回いちのヒットでした。


$grasslanzu

              富山のしろえび団子


$grasslanzu
こちらは飛騨牛専門のフレンチのお店
"RESTAURANT LE MIDI"の飛騨牛串焼き
ホントは限定のサンドイッチと白ワイン~
を目当てに行ったのですが12時前なのにもう完売…
なので気を取り直して牛串とワインで。
臭みもなく柔らかくてさすがMIDIの牛串!!
間違いないとは思ってましたがやっぱり間違いない!!!


$grasslanzu幻の黒カレー。
野菜の甘さが感じられる
マイルドなカレーでした。


$grasslanzu

               高山市のお隣飛騨市の河合村から
               芋田楽。

$grasslanzu
飛騨牛大玉焼き。


$grasslanzu











越前の海鮮かまぼこ。         


$grasslanzu
飛騨の地酒の試飲コーナー。
飛騨の13の蔵元のお酒を大胆にもブレンドして
この日ここでしか味わえないお酒を試飲できました。
係のおばちゃんと話が弾み
ブレンドしてない各蔵元の自慢のお酒も
ちょこっとずつ分けてもらいました。

今回も飛騨の味充分楽しみました。
お酒が飲めた分今回の方が楽しかった~かな??