飛騨高山まちなみコンサート | grasslanzu

grasslanzu

草花や自然に触れて感じたことや
日々のあれこれを綴っています。

9月中の土・日は"飛騨高山まちなみコンサート"
毎週高山の街中のどこかでフリーライブが行われています。
$grasslanzu
飛騨の味祭りの会場にもライブ会場があり
この時はアコギ1本で弾き語りを。
ちょっと飲みながら聞く音楽が一番楽しめます。


$grasslanzu


$grasslanzu

また別会場に足を運ぶと
この日は"ストリートジャズフェスティバル"と銘打って
ビッグバンドのライブが。
こちらは7つのバンドが順に登場し
お昼から夜までたっぷりジャズ三昧。
時間があれば夜までゆっくり飲みながら楽しみたかったなぁ~

$grasslanzu
高山市内はもちろん岐阜県内
名古屋や富山県など県外のバンドも参加して
それぞれバラエティに富んだ演奏が楽しめます。

ここは観光バスが通るルート沿いだったので
バスのお客さんが不思議そうに??見てました。
この週末知らずに高山観光に来た人は
味祭りとコンサート両方楽しめてラッキーでしたね。