LOHAS FESTA® at.万博記念公園 | *True Happiness*

*True Happiness*

リアルトトロでリアルアンパンマンな旦那様と愛娘のはる、
ニャンコの佐助をこよなく愛する専業主婦の幸せすぎる日常です❤

2012年4月末に旦那様の元実家(築4?年・平屋・改装自由)へお引越し♪
快適で素敵なお家にすべく、夫婦でセルフリフォーム中!

皆様、こんばんわお月様

早い方は今日からゴールデンウィークでしょうかはてなマーク

我が家は旦那ちゃんがシフト勤務の為、
ゴールデンなウィークとは縁遠いです汗

ま、私も独身時代からシフトでしか仕事をしてないので
慣れっこなんですけどね苦笑

ですが、今年は5月の3日・4日・5日とスッポリゴールデンな
ウィークとお休みがハマりまして・・・汗

どこへ行っても混雑でしょうし、委託販売先の『Yukarie』さん
イベントも控えてますし、ゴールデンなウィークはDIY三昧と
なりそうです工具


    ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


さ~てさてさて虹

行ってきましたよ~顔


第21回ロハスフェスタin万博公園
日程:2014年4月25日(金)・26日(土)・27日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場



朝6時に起床して、7時半にお家を出発くるま。RDASH!

開場前の9時に到着しました。

   高速空いてて良かった♪

既に自然文化園の入り口は長蛇の列お~

image
  まだ前の方でした。私達の後ろがすんごい人でした~あせる

9時半に開場されて、自然文化園内に入って、会費を払って、
いざ会場内へ家族

image

さすが朝イチw

人少ない~♪( ´艸`)

image

フードエリアの奥の椅子を陣取って、まずははるの朝ごはんです食事

朝早かったのでミルクだけ飲ませて走ったんですよw

image
『ワタチ、お腹空きましたけど~(・ε・)』

   この日の朝ご飯用に鮭と新じゃがとご飯でお焼きを作って、
   保冷材にくるんで持ってきてたんです( ´艸`)

はるの朝ご飯を終えたら早速色んなブースへ散歩

今回も色んな素敵なモノに出会えました音譜

image
image
   何か必死であんまり写真撮らずに帰ってきちゃってましたあせる

そうそうそうだ!

こんなモノも売ってたんですよ汗

image

これ・・・見た事ありませんはてなマーク

木枠にガラスをはめ込んで、ダ○ソーのステンドグラスのシールを
貼ってるんです汗

こんなんいいの顔

アリなん顔顔顔

ブースの人は
「シールはオマケみたいな物で、ガラスはちゃんとした
アンティークガラスなんですよ♪」
なんて仰ってましたが、素人の私が見ても普通の柄ガラス
だったような・・・・・・・。

ま、もちろん買いませんでしたけどねw

   だって、旦那ちゃん作れそうなんだものw( ´艸`)

色々見て回ってる途中、今年も食べました~バンザイバンザイ

image
   食べかけで失礼・・・汗

『Operetta』さん のチーズケーキチーズケーキ

ここのチーズケーキ、本当に美味しいんですよ~ラブ

ペロッと完食ですうししっ

チーズケーキで腹ごしらえしたらお昼までのんびり色んなブースを
回って、お昼は持参したお弁当を食べて、の~んびりパンフレットを
見てると気になるワークショップを発見目

はるはいい気候のお陰か爆睡してるし、今のうちにビックリマーク
ブースへ向かいました散歩

何のワークショップかというと・・・

image

ステンドグラスですステンドグラス

矢印の4種類から好きなデザインを選んで、
まずはガラスのカットからカッター

私はお家型にしました家

image

お家型は4つのパーツで出来ているので、それぞれのパーツの
ガラスを選んで型紙を写します。

image

ガラスカッターでガラスに傷をつけて、プライヤーという便利な工具で
ガラスを挟むとペキッと割れるんです~お~

ギコギコ、ペキペキしてガラスのパーツが切り出せました♪

image

このパーツがきっちりハマるようにと、切り口が鋭利なので
それぞれルーターで研磨します。

   ここから必死すぎて写真ありません・・・ガーン
   良ければコチラコチラ を参考になさって下さい。


研磨が出来たらガラスも周りにカッパーテープという胴のテープを
巻いて、ヘラでしっかりとテープの空気を抜いて接着させます。

そして、パーツをお家の形に組み立てて、フラックスというテープと
ハンダを融合させる為の薬品を塗ってハンダ付けしていって・・・・

完成~バンザイ

ブースの方が洗ってくださって、吊るせるようにパーツを
付けて頂けますうししっ

image

完成品はコチラキラキラ

image image

何かとってもイビツなお家だけど・・・汗

これも味ですかね苦笑

これは旦那ちゃん作キラキラ

image image

私より複雑で真ん中のガラスがプラプラと揺れる仕様になってます。

旦那ちゃん、ブースの人にしきりに「器用」と言われてました音譜

   私と大違いw

ブースの方に丁寧に教えて頂きながら、和気あいあいと雑談なども
しながら、ガラスの切り出しから完成まで所要時間1時間半ぐらい
といった所でしょうか。

初めての体験で本当に楽しかったですうししっ

夫婦で大満足Wハート

いい経験になりましたラブ

   ステンドグラス・・・道具揃えたいな・・・( ̄▽+ ̄*)


ワークショップ後、こちらへもお邪魔しました~( ´艸`)

image

この大量の多肉フェイクを見たら分かる方は分かるかなはてなマーク

いなざうするさん のブース『FAKEGREEN+zakka』ですクローバー

実は午前中も行ったんですが、引く程の長~~~い行列でしてがーん

その時は断念したんですが、午後は行列がマシだったので
購入させて頂きました音譜

image

小さめのガーベラとホップとユーカリのフェイクですガーベラ

相互読者登録させて頂いてるRie*さん がお手伝いされてるとの事で
お声掛けしたかったんですが、私・・・。

Rie*さんのお顔・・・存じ上げない・・・ガーン

どなたかな~はてなマークなんて思いながらブースを後にしましたほろり

   後ほどRie*さんのブログにて私を探してくださってた事が判明びっくり
   旦那ちゃんを目印にしてくださってたらしいのですが、旦那ちゃんは
   全くフェイクや多肉に興味が無く、はるのベビーカーを押しながら
   違うブースの木工作品に魅了されてたので別行動だったんです汗
   本当に残念なく
   きっかけがあればお会いしたいなぁ・・・きらきら

   ❤そんなRie*さんのブログはコチラ矢印『ゆるりと暮らす』


予定では“早く行って、早く帰る”つもりだったんですが、
結局15時過ぎまでいました苦笑

他の戦利品は・・・

image

ATCのイベントでもGETした『REENO堺』さん
シフォンケーキに・・・Wハート

image

相互読者登録させて頂いてるみりさん のジャンクプレートキラキラ

   『REENO堺』さんに委託出展なさってました♪

やっとみりさんのプレートをGETしました~ラブ

本当に素敵な加工キラキラ  惚れ惚れしますわきらきら

   みりさんのブログはコチラ矢印『milyの気まぐれDIY』

お天気も良く(良すぎて焼けた・・・汗本当に有意義な1日になって
充実感たっぷりWハート

   歩きすぎて体はバッキバキだけどw

やっぱりロハスは楽しい~~~音譜デート

image

日程にもよるけど・・・今年の秋ロハスも行こうかな~ニヤニヤ


楽しいロハスは明日まで開催されてます。

興味がおありだったり、お近くの方はピクニック気分で是非音譜

   明日もお天気いいみたいですし晴れ

万博公園、気持ちいいですよ~うししっ  (日焼け止め必須w)