秋田県能代市の中川食堂で最近食べた大盛じゃないけど大盛なもの(カツ丼・カツ丼はなれ) | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

最近、何度か中川食堂(秋田県能代市)に行きましたが、店に入る前は何を食べようかあれこれ悩んでいるのに、店に入った途端つい口から出ちゃうのが「カツ丼」という言葉。とにかく中川食堂に行ったらカツ丼 あるいはカツ丼はなれ を注文することが、いや、注文しちゃうことが、多い。



こちら最近たべた中川食堂のカツ丼(550円)。もちろんこれで普通盛。

ときどきグルメになりたくなるブログ-中川食堂のカツ丼これで普通盛1


どの角度から見ても美しい。しばし観賞してから食べる。

ときどきグルメになりたくなるブログ-中川食堂のカツ丼これで普通盛2


そしてこちらはまた別の日に食べた中川食堂のカツ丼はなれ(550円)。ご飯の多さが目立つ。別に大盛をたのんだわけじゃないんだけど。

ときどきグルメになりたくなるブログ-中川食堂のカツ丼はなれカツ大きめ1


こころなしかカツがいつもより大きめ。皿の中で肩を寄せ合ってる。

ときどきグルメになりたくなるブログ-中川食堂のカツ丼はなれカツ大きめ2


中川食堂のカツ丼たちのコストパフォーマンスはホント最高です。

ときどきグルメになりたくなるブログ-中川食堂のカツ丼はなれカツ大きめ3

中川食堂の深底カレーの記事

中川食堂の誠実な焼きそばの記事

中川食堂の濃厚すぎる「カツ丼はなれ」を縁結びした記事

中川食堂に子供連れリピートした記事

中川食堂にリピートして念願のメガ焼肉定食にありついた記事


店名:中川食堂

住所:秋田県能代市字悪戸36-9 地図

電話:0185-58-2129

時間:11時から13時

休み:日曜



博多湾を望む海沿いにたつ客室1052室のアーバンリゾートホテル