中川食堂(東能代)にリピートして念願のメガ焼肉定食にありついた | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

東能代にあるメガ盛りランチの店「中川食堂」にリピートしちゃいました。先日カツ丼を食べた際 、他のお客さんが食べていた至極濃厚そうで美味しそうなメニューに目を奪われ、「中川食堂」のおばちゃんに「あれ何ですか?」と訊いたら、「あれ焼肉」と返ってきたので心に留めておきました。そして今回の「中川食堂」へのリピートで「あれ焼肉」にありついたわけです。で、こちらが「あれ焼肉」こと「焼肉定食」(730円)。普通盛りなのにやはりメガ盛り。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代の中川食堂の焼肉定食730円1


東能代「中川食堂」の「焼肉定食」はタレ濃厚!もちろんボリュームもかなりのもの。野菜エリアと焼肉エリアに分かれているわけではなく、大量の焼肉の上に、更にどっさり野菜が盛られているのです。嬉しい誤算。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代の中川食堂の焼肉定食730円3


ライスの量も半端ない!普通でもメガ盛り。これで大盛り頼んだらどうなっちゃうんだろう?朝食を抜いてきて正解だな。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代の中川食堂の焼肉定食730円2


いやこれは美味いわ!「中川食堂」の「焼肉定食」は味、量ともに完璧です。リピートの決め手となるメニューだ。しかし朝食を抜いてきたのに食べきるのに苦労した・・・。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代の中川食堂の焼肉定食730円4


店名:中川食堂

住所:秋田県能代市字悪戸36-9 地図

電話:0185-58-2129

時間:11時から13時

休み:日曜



【松山・道後温泉】道後温泉本館すぐ!道後エリア1番人気の三湯めぐりはいかが?