中川食堂(東能代駅)へ子供連れリピートしたら、2歳の息子がギガ盛りカツ丼とフードファイト | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

東能代駅の裏にあるギガ盛りの店「中川食堂」に子供を連れてリピートしてみました。昼前だったからか貸切状態で、いきなり我が家と化す。すみません。。。でも「中川食堂」のおばちゃんが笑っててくれて助かった。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代の中川食堂へ子供連れリピート1


今回は中華丼(550円)にしてみました。これでも普通盛りです。ギガすぎる。妻は噂のカツ丼(550円) に挑戦。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代の中川食堂へ子供連れリピート2


中川食堂」のギガ盛り中華丼をモーセのごとく割ってみると底なしの深さ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代の中川食堂へ子供連れリピート4


もうすぐ3歳になる息子に野菜たっぷりのギガ盛り中華丼を取り分けようとしたのだが・・・

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代の中川食堂へ子供連れリピート3


息子がカツ丼(普通盛り)と対峙し、にらみつけて挑発していた。ま、まさか、このギガ盛りカツ丼と闘う気か!

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代の中川食堂へ子供連れリピート5


ギガ盛り中華丼の取り分けを拒否し、ギガ盛りカツ丼の取り分けを要求。そして分厚いカツに食らいつく息子。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代の中川食堂へ子供連れリピート6


どうやら息子は「中川食堂」のカツ丼の味付けが好きらしい。あっというまにカツを2切れやっつけてしまいました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代の中川食堂へ子供連れリピート7


店名:中川食堂

住所:秋田県能代市字悪戸36-9 地図

電話:0185-58-2129

時間:11時から13時

休み:日曜



【長崎】豪華食材が目白押し!ゴージャスバイキングの宿