#青森あるある 面白いもの見つけました! | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。

こんにちは音譜 loveaomori project隊長のごっちゃんです。


仲間たちは、ねぷたやらねぶたやら三社やら・・・それぞれに汗だくで盛り上がっているようですニコニコ



さて、面白いTogetter見つけましたひらめき電球
#青森あるある http://togetter.com/li/166806 

以下、抜粋しますきゃー❤


チューリップ黄夕方に青森テレビ(TBS系)で笑っていいともの再放送がある #田舎あるある #青森あるある

チューリップ赤総じて濁音がひどくなる 悪戸→あぐど 愛宕→あだご 龍の口→たづのぐぢ#青森あるある

チューリップ紫他県民「青森のねぷた観に行きたいな~」
青森県民「はぁ!?ちげぇしな!青森だっきゃ、ね“ぶ”ただはんで!ねぷたは弘前!立佞武多は五所川原!」→弘前ねぷた、青森ねぶた、五所川原立佞武多の違いの力説が始まる
#青森あるある

チューリップピンク「かちゃくちゃない」ってどういう意味?って聞かれると結構悩む#青森あるある

チューリップオレンジ30度行ったら猛暑 #青森あるある


う~ん♪まだまだあるある^^い