アクアリウム紹介① | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

こんばんは ゴトウコンクリート大阪営業所の嶋田です。

 

今月は僕の趣味であるアクアリウムについてご紹介していこうと思います。

 

アクアリウムとは簡単に言えば水槽で魚を飼う事です。

水槽という小さな箱庭の中に魚や土、石や水草などを使って一つの形にしていくものです。

 

部屋の模様替えなんかが好きな人や、仕事に疲れて癒しを求めている方などは是非一緒に始めてみませんか?

 

 

これは30*30*30の正方形のいわゆるキューブ水槽と呼ばれるものです。

 

そこに岩で洞窟を作り、土を盛って傾斜をつけ、一面に緑の絨毯を広げたようなレイアウトになっています。

 

そこに生体(魚)は3種類を導入していきます。

 

 

左のオレンジ色:ラスボラ・エスペイ(カラフルで緑の景色に映える)

右の黒いラインの入ったやつ:サイアミーズ・フライングフォックス(名前カッコイイ)

そして僕のお気に入りの一種

真ん中のスケスケの魚:トランスルーセント・グラスキャット

骨が丸見えで面白いですよね!(なんとナマズの仲間)

 

次回はまた違う水槽をご紹介しますね!