ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。


テーマ:

皆さんこんにちは。

静岡営業所の高本です。

いよいよ梅雨に突入。

ジメジメ、ムシムシしたすごしにくい日が増えてきますねぇ

くせ毛の私としても1年で1番イヤな時期です(´ε`;)…

 

私の趣味といえばブログでもおなじみになっている”プロレス”な

わけですが、今回はプロレスグッズの話題をば…。

 

プロレスグッズの定番といえばやはりTシャツではないで

しょうか。

私もちょくちょく好きな選手のTシャツを購入しているのですが、

どれだけあるのかなぁと出してみたら、

6月26日現在で計17着ありました。

増えたなぁとしみじみ思いました( ̄▽ ̄)

その中でも最近のお気に入りはコチラ、

マーティー・スカル選手の「VILLAIN CLUB」      Tシャツ

 

新日本プロレスのヒールユニット「BULLET CLUB」の一員で、

今年のBOSJでも大活躍だったマーティー・スカル選手。

一躍人気選手になりました。

フロントは彼のトレードマークでもあるカラスの仮面と傘を

あしらったプリント、

バックには「BULLER CLUB」マークが入った傘がプリントされ

ています。

 

休日にはこれらのプロレスTシャツを着て、近所をランニングする

ことが最近の楽しみになっています。

つい昨日もランニングしていたら、偶然にもプロレスTシャツを着た

人に出くわしました!

プロレス人気が高まっていることが実感できて、嬉しかったです。

o(^▽^)o

 

さて、今回は静岡県駿東郡長泉町の現場をご紹介。

長泉町中土狩地内の県道394号線につづく市道で都市型側溝が

採用されています。

新しい道路に都市側溝。キレイで快適な道づくりのお手伝いが

できました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。静岡営業所の松井です。

段々暑くなってきて夏が近づいてきているこの頃ですが

そんな暑い夏、夏バテも吹き飛ばす美味しいラーメン屋さんを紹介します。

 

浜松市内にある 【浜田山】 です。

魚介系の濃厚なスープに太麺がからんだこってり系のラーメンです。

 

人気のお店で常に行列ができているそうなのですが、

食べに行った6月21日(水)の避難勧告も出ている台風並の大雨の中、店内は既に行列ができていてびっくりしました!!

 

その人気ぶりもうなずける美味しさなので、皆さんも時間があるときに行ってみてはいかがでしょうか。

 

そんな浜田山の近くの道路に都市型側溝が施工されています。

遠州鉄道が通っている南北の道に入っており、道を広く使うことができ大雨の際も水溜まりを一切つくりません。

近くを通られた際はついでに見てみて下さい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。大阪営業所の矢野です。

週末に生駒山麓公園フィールドアスレチックに行ってきました。

 

日曜日の朝7時からしつこく、大きな公園に連れて行けと子供達に
せがまれて、行ってきました奈良県 生駒山麓公園フィールドアスレチック。久しぶりに来たのですが、ヘルメット着用が義務付けられていました。


子供達はテンションが上がったようで汗だくになりながら2周していました。

 

関西(京都)出身なのですが、落ちがなくてすいません(汗)

 

さて私の担当エリアである兵庫県では川西インター線(3.3km)の一部区間が5月28日に開通しました。

東畦野交差点から西に向かう約660mの区間です。


当社製品も施工されています。
自転車道も整備されていてエプロン幅の狭い都市型側溝がお役に立っています。


残り区間は秋ごろ開通予定らしいので、今から楽しみです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして、新入社員の伊藤 成正です。

 


学生から社会人となり、はや2か月半。
急激な環境の変化に戸惑いつつも、優しい先輩方のフォローによって、楽しい社会人生活を送っています。
まだまだ覚えなければいけないことが山ほどありますが、「楽しんで仕事をする」ことができるよう、頑張っていこうと思います。

 

とはいいつつも、学生時代にひたすらぐーたらしていた僕にとっては、
「毎朝決まった時間に起きる」というだけでも大変なことなんです。笑

 


そんな毎日のくり返しでは心も体も疲れてしまうので、リフレッシュをしに鳥羽水族館へ行ってきました!

 


白いTシャツを着ているのが僕です。

 

 

本当は毎日でも水族館に行きたいのですが、それはちょっと無理なので平日は愛犬の「りん」に癒されています。

 

 


今年で3歳の彼女と散歩したり、遊んだりでも癒されているのですが、
詳しくはまた次回!お伝えします!

 

 

 

最後に、鳥羽水族館近くの現場をご紹介します。

 

 

側溝のガタツキに困っているところで、採用された現場となってます。
僕も早く仕事を覚え、このように地域の方々のお役に立とうと思います!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。東京営業所の茂木です。

早くも夏日を記録する地域も出てきた今日この頃、

いかが過ごされていますか?

 

私は先日京都へ行ってきました。

約20年ぶりの観光でしたが、あえてメジャー処は避け、

レンタカーにて嵐山・高雄パークウェイへ!

 

新緑のもみじを眺めながらのドライブは最高でした爆  笑

京都のもみじは緑が深く、次は紅葉の時期に必ず行こうと思いました。

 

途中、保津峡展望台からトロッコ列車を眺めて、気分は“サザエさん”!

その後は必ず願い事が1つ叶うという“鈴虫寺”へ。

住職からの有難い説法を聞き、欲張らない願い事をした事は言うまでもありません。

 

さて、皆さんは旅の手段は何ですか?

飛行機?列車?最近は高速バスでの旅も人気だそうです。

 

こちらは私が担当している千葉県のバスターミナルです。

千葉県木更津市にある金田バスターミナルですが、都市型側溝が快適なバスの旅のサポートをさせて頂いています。

楽しい旅の中継地点に都市型側溝があると嬉しくなっちゃいますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。