ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。


テーマ:
こんばんわ
 
ゴトウコンクリート㈱ 東京営業所 小山です。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます鏡餅
あなたは今年、なにか新しくしましたか?
自分は近所のかばん屋さんに財布を買いに行きました。
東京都足立区にある「土屋鞄製作所」さんです。
ここのかばん屋さんは、ランドセルが有名なお店なんですが、
創業50年の老舗ですべての製品を職人さんが
1点づつ完全ハンドメイドで制作しています。
(私のお気に入りのお店で仕事用カバンもこちらのものを愛用しています)
 
で、財布を新調したわけですが、なぜ変えたかというと
春に財布を変えると金運が上がると
Dr,コパさんがテレビで言っていたからニヒヒ
 
コパさんによると、春財布は「春」と「張る」が同音で
財布が膨らむということでお金がたまるとの事です
他にも形は長財布がおすすめ チャックなどがついていると尚よいらしいです。
 
色は年ごとにラッキーカラーがあるらしいですが2017年は
「ゴールド、シルバー、黒、青、黄土色」とのこと
素材は、牛革が良いらしい。
合皮やナイロンなどの素材は燃えやすいので、
お金が燃えてしまうという事であまり良くないとの事でした。
使い方の注意点は
・最初はお金をたくさん入れよう
・財布の中身はいつもきれいに整理しよう
・財布はカバンの中に放置しない
・お札の向きはそろえよう
・財布は時々ふいて感謝して使おう
らしいです。
で…
今回は、コパさんの言うとおりに牛皮の黒い長財布(チャック付き)を
おもいっきり影響されて購入
これで今年は金運とついでに仕事運もUPするといいなと
ひそかに考えた先週末でしたウインク
 
今年最初のお気に入りの道は
埼玉県さいたま市のこの道
古くなって上を歩くとガタガタ
見た目もボロボロの側溝から
ディンプルエフでリニューアルしていただきました。
 
住民さんからも歩きやすくなって良かったと
声をかけていただけた道。
今年はそんな道をたくさん増やしていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
 
ゴトウコンクリート㈱ 本社営業部 高本です。
今日12月28日をもちまして、
ゴトウコンクリート㈱も2016年の営業を終了いたします。
 
振り返ればあっという間だった2016年。
今年も色んなことがありました。
個人的には4月に大阪営業所から本社へ戻り、
静岡県を担当させていただくことになったことで、
いろいろ勉強させてもらうことの多い1年でした。
7月には国交省と警察庁から発表されていた
『安全で快適な自転車利用創出ガイドライン』が改定され、
より安全な自転車通行のための道路づくりが進められることになりました。
その中で都市型側溝改め、「自転車に優しい側溝」が
全国の道路にて安全で快適な自転車通行のお役に立つことができました!
 
さてさて、私のブログといえばプロレス。。。
新年一発目のブログにて激動の予感!と書きましたが、
まさにその通りに(@_@;)
中邑真輔、AJスタイルズ他の移籍、内藤哲也のIWGP戴冠、
ケニー・オメガの外国人選手初のG1制覇、
キャプテン・ニュージャパンのBULLET CLUB入り等々...
新日本以外ではプロレスリング・ノアの身売り
…からの鈴木軍撤退と衝撃的なことが多かったですね。
また2016年は各団体で若き力が躍動した年でもありました。
新日本プロレスのオカダ・カズチカ、
全日本プロレスの宮原健斗、
プロレスリング・ノアの中嶋勝彦、
DDTの竹下幸之介、
大日本プロレスの神谷英慶、
W-1の稲葉大樹、
各20代の選手がタイトルを戴冠し、団体の中心選手となっていきました。
私もまだまだ20代(ギリギリ)。
ゴトウコンクリート㈱の中心選手になれるよう努めてまいります!

今年も多くの方々に支えられて一年を過ごすことができました。
心より感謝を申し上げます。
2017年は1月5日木曜日より営業を開始致します。
2017年はもっと高みを目指すべく、羽ばたいていきたいと思います!(酉年だけに)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
 
ゴトウコンクリート㈱ 東京営業所 澄川です。
自分の好きなことはやはりPC
ついこの前、ずっと欲しかったものをやっと手に入れることができました。
今回、欲しかった、そして取り替えたパーツは
「グラフィックボード」
簡単に「グラフィックボード」がどんな役割をしているかというと
「ディスプレイに映像などをきれいに映し出すための部品」です。
 
それではさっそく取り替えてみましょう。
まずはPCのケースをあけます。
…すごいホコリをかぶっています。
みなさんもPC内の掃除はマメにやりましょう。
いろいろなパーツがありますが
この丸印で囲ってあるパーツがグラフィックボード。
取り外した古いグラフィックボードがこれ
いままでお世話になりました。
そしていざ新しいグラフィックボードを取り付けてみます。
これで性能アップしているはず!
PCを立ち上げて確かめてみます。
前の画像が↑
 

新しいものがこれ
 
すごいです。
以前のものと比べて髪の毛一本一本まで描画されていますし、
髪の毛の影まで再現されています。
確実に性能アップしました。
こうして自分で部品をアップグレードしていくのも
かなり楽しいですウインク
 

性能アップといえば、
都市型側溝の性能をさらに自転車専用に性能をアップさせた
「自転車に優しい側溝」
がコチラ
の埼玉県越生町のこの道。
これで、見た目も実用性もバッチリです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ

 

ゴトウコンクリート㈱ 新入社員 研修中の杉村です。 

12月に入りました。

2016年もあと1ヶ月です。

この2016年は自分にとってすごくいろいろあった年で

大学を卒業し、この「ゴトウコンクリート」へ入社し

社会人1年生になることができました。

研修などもちろん毎日大変ですが

社会人としての毎日や、先週は忘年会などもあり

ほんとうにあっという間の1年だなぁと思っています。

 

大変な時に思い出すのは今年の夏に行った

熱海旅行の事爆  笑

熱海城をみてちょっと感動してみたり

熱海トリックアート迷宮館で写真を撮ってみたり

ふと海の方へ出てたたずんでみたり

 

仕事で東海地方のいろいろなところに行くようになりましたが

やはり仕事で行くのと、プライベートで行くのでは

気持ちが違いますウインク

そしてそんなプライベートでしか食べることのできないのは

こんな豪華な海鮮丼うお座

 

仕事でいろいろなところへいくと

知らない土地の事もたくさん知ることができるので

もっといろいろな場所へ行きたいなぁと爆  笑

 

2016年もあとひと月。

いい2017年を迎えることができるように

頑張っていきたいと思います。

 

この2016年は今までの人生の中で

下を向いて歩くことがかなり増えました。

そして「住民の方の役に立つ」ということの喜びを感じた

そんな一年だったと思います。

この道もそう。

静岡県伊豆の国市の細い路地裏の道

車が乗ってガタガタ言う道をピタッと静かにできました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ
 
ゴトウコンクリート㈱ 大阪営業所 宮下です。
11月も後半戦、一気に冬がきましたねびっくりあせる
寒い中ですが、今年もあと一ヶ月
やり残したことがないように頑張って毎日過ごしていきたいと思います。
 
先週、今年やり残したことをひとつ無くしてきました。
ずっと行ってみたいと思っていたところへ行けました。
そこがココ
日本三景の一つ天橋立へ行ってきました。
天橋立は京都府北部の宮津市にあります。
 
大阪からは、だいたい車でも電車でも二時間ほど
行きの道中、雨が降っていたのですが、着くと雨があがっていました。
早速リフトに乗り展望台へ!
曇りでしたが眺めは良かったです。
そして定番の股のぞき!
龍が天に昇ってました(笑)
 
天橋立へ行ったあとは、せっかくなので日本海の海の幸を楽しみ
海鮮丼に舌鼓。
新鮮で美味しかったです。
 
天橋立の駅前には都市型側溝も入ってました

見た目の良さから全国の観光地で多く使っていただいています。
 
あなたが観光で行った土地でも
足元でひっそりとお役に立っているかもしれませんよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。