ゆるキャラ紹介! 埼玉県新座市! ぞうきりん! | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

こんにちは。

東京営業所の井上です。

 

新しい年になりましたが、自分は相変わらずゆるキャラを推していこうと思います。

初志貫徹、終始一貫、脈絡通徹、いい言葉ですよね。

 

 

今回ご紹介するのは、埼玉県新座市のイメージキャラクター、ぞうきりんです!

 

はじめて名前を聞いた時は???と思ったのですが、調べて見ると「雑木林」を「ゾウキリン」と読んでのネーミングのようです。

ゾウのような形をしているのに、体の模様がキリンという不思議な生き物だそうです。

 

新座市役所の前に、平林寺というお寺があるのですが、そのお寺の周りに立派な雑木林があります。(住民の方より)

「雑木林とせせらぎのあるまち新座」と言われている新座市にぴったりのキャラクターですね!

ド派手なデザインではないけれど、なんだか頭から離れない、不思議な魅力を持ったキャラですね!