長谷寺(神奈川県鎌倉市) | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。

押していただけると更新のはげみになります。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



「御霊神社(神奈川県鎌倉市)」

「極楽寺(神奈川県鎌倉市)」

「成就院(神奈川県鎌倉市)」

「収玄寺(神奈川県鎌倉市)」



と進んできた2013年11月26日の鎌倉めぐり。



極楽寺から長谷へと進んで、次はやはり長谷と言ったらこのお寺。



1

1年を通じて「花の寺」として知られる「長谷寺(神奈川県鎌倉市)」 でありますヘ(゚∀゚*)ノ

この時は紅葉の時期とあって、たくさんの観光客でにぎわっていました。


2

紅葉には心をざわめかせる何かがありますな( ̄▽+ ̄*)


3

池の周りも色づいていました。

4

まるで燃えているかのよう。

5

しかしブログ主は花より御朱印。

前回訪問したときにいただかなかった、鎌倉三十三観音の御朱印をいただきました(^O^)



▼寺社DATA▼

山 号■海光山

寺 号■長谷寺

住 所■神奈川県鎌倉市長谷3-11-2
宗 派■浄土宗系の単立寺院

御本尊■十一面観世音菩薩

札 所■鎌倉三十三観音第4番札所

札所本尊■十一面観世音菩薩

他霊場■坂東三十三観音第4番、鎌倉六阿弥陀第1番、鎌倉江の島七福神(大黒天)、鎌倉六阿弥陀第1番、弘法大師相模二十一ヶ所霊場第12番札所

訪問日■2013年11月26日(火)


▼境内などの様子▼

詳しくは以前の記事をご覧ください(^O^)

↓ ↓ ↓

「長谷寺(神奈川県鎌倉市)」


▼御朱印▼

気まぐれ書店員の御朱印帳-1

300円です(^-^)



これでこちらでいただいた御朱印は、



気まぐれ書店員の御朱印帳-21御朱印

坂東三十三観音


気まぐれ書店員の御朱印帳-20御朱印

鎌倉六阿弥陀


気まぐれ書店員の御朱印帳-22御朱印

「鎌倉江の島七福神」


気まぐれ書店員の御朱印帳-23御朱印

弘法大師相模二十一ヶ所



と合わせて5つとなりました。



また、こちらでは御朱印帳も購入しましたので、次回はそちらをご紹介(^O^)/